雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

そう言えば、先月の24日以来まとまった雨が降っていませんでした。

昨日からようやく降りだしました

なぜだか写真がアップできなくて写真はなしです。


何日か水やり不要なくらい降ってくれましたが
昨日は大雨警報、洪水警報、雷注意報のオンパレードでした(+_+)

今日は大雨注意報、雷注意報でした。
雨は欲しかったけどもっとおとなしいのがよかった…
なかなか都合よくはいかないものです(T_T)

関連記事
 
2011/07/27 22:11|日々のことTB:0CM:4
こんばんは。
こちらも現在雷雨です。
ピカピカドンドン!状態です。汗
特にピートモスは一旦乾いてしまうと水を通し難くなるので思いっきり降ってほしいですね。
恵みの雨になってほしいです。 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2011/07/27(水) 23:22 [ 編集 ]

なかなか思い通りにいかないものですね。
でも、水やりしなくて良い分、少しはゆっくりして下さいね。 
Reveille #83M5tZdY|2011/07/28(木) 07:56 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

こんばんは!
今日も雨が降りました。
水やりから解放されてほかのことができるのでありがたいですが
もう1月早くこの雨が欲しかったです(T_T) 
りょっつぁん #-|2011/07/28(木) 20:16 [ 編集 ]

Reveilleさん

ありがとうございます。
でも水やりの時間を利用してやらなければいけない他の仕事があるので
まだまだゆっくりできないですね(+_+)
お金は貯まらないのに仕事は貯まる一方です(T_T) 
りょっつぁん #-|2011/07/28(木) 20:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
