雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
9月の末にいただいたドラゴンフルーツですが
挿しておいたものが2ヶ月近くたってようやく根がでてきました!


写真0834



見えるでしょうか?
真ん中の土の中からひょっこりとでてます。

赤と黄色をいただいたのですが根がでてるのはまだ黄色のみです。
寒くなってきましたが生長してくれるのでしょうか…
関連記事
 
2011/11/23 21:15|未分類TB:0CM:4
おっ!根っこが出ましたか、おめでとうございます。
確か気温的に厳しいですよね。昔、導入を考えたのですが、無理かなぁと諦めたドラゴンフルーツです。
こちらではしっかり育って欲しいです! 
かいづ #x32mcyxo|2011/11/24(木) 22:33 [ 編集 ]

おっ、出ましたね。早いですね。
我が家でも赤はなかなか発根しませんでしたよ。
黄色は、赤の良い受粉木になると良いですね。
それにしても寒い・・。こちらは今朝霜が降りました。りょっつぁんのところも寒いでしょうね。 
Reveille #83M5tZdY|2011/11/25(金) 07:53 [ 編集 ]

かいづさん

ありがとうございます。
冬場は室内で育てればなんとか耐えてくれると思います。
収穫まで大きく育てれるか自信はありませんがせめて新芽がでてくるまでは
頑張ってほしいです(^^) 
りょっつぁん #-|2011/11/26(土) 08:08 [ 編集 ]

Reveilleさん

> おっ、出ましたね。早いですね。
まだ出たばっかりだったの引っこ抜いてしまってはたして大丈夫だったかどうか…
うちの台所の環境が気に入っていただけたようです(^^)

> 我が家でも赤はなかなか発根しませんでしたよ。
> 黄色は、赤の良い受粉木になると良いですね。
やっぱり赤は遅めなんですね。少し心配しましたが粘り強く待ってみます。

> それにしても寒い・・。こちらは今朝霜が降りました。りょっつぁんのところも寒いでしょうね。
昨日の朝の最低気温がハウスの中で-2℃でした。
暖房もしてないハウスなのでしようがないですが寒いです(>_<) 
りょっつぁん #-|2011/11/26(土) 08:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
