雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日は調子に乗って記事を3つ書いてしまいました
昨日のことですがまたまたお芋をいただいてしまいました。


写真0815 

紅乙女


写真0816 

クイックスイート


写真0817 

パープルスイートロード


写真0818 

紅はるか


おいもたっぷりで子供たちも大喜びでした。

それに…

写真0819 

なごやんと
段ボールにいっぱいのお手紙

kurobonさんありがとうございましたm(__)m
関連記事
 
2011/11/15 20:58|日々のことTB:0CM:8
うわっ、kurobonさん、まめですね~。(笑)
1つ1つに何か書いてあるのですか?
嬉しい物いっぱいで良かったですね。(*^ ^*)
せなどん達も大喜びだったでしょうね。 
Reveille #83M5tZdY|2011/11/16(水) 00:37 [ 編集 ]

グッと握って表面がやや柔らかいかなぁ~と感じる頃に焼くなり蒸すなりして食べるのが一番甘いらしいです。昨日nhkでやっていましたよねぇ(笑
寒さも一段と加わり、冬支度ですね。 
ぴん #wOKwV/wA|2011/11/16(水) 07:19 [ 編集 ]

素人栽培ですので出来栄えについてはご容赦を(^^ゞ
皆さんで焼き芋大会楽しんでくださいね~(^o^)丿
うちは今週末で企画中で~す^m^ 
kurobon #t50BOgd.|2011/11/17(木) 01:28 [ 編集 ]

Reveilleさん

> うわっ、kurobonさん、まめですね~。(笑)
ホントホント(笑)

> 1つ1つに何か書いてあるのですか?
品種名とそれぞれの特徴などなど書かれておりました(^^)

> 嬉しい物いっぱいで良かったですね。(*^ ^*)
> せなどん達も大喜びだったでしょうね。
ええ、大喜びでいもダンス踊ってました(笑)
お手紙がなんとも言えませんでした(T_T)
 
りょっつぁん #-|2011/11/17(木) 06:48 [ 編集 ]

ぴんさん

>グッと握って表面がやや柔らかいかなぁ~と感じる頃に焼くなり蒸すなりして食べるのが一番甘いらしいで
>す。昨日nhkでやっていましたよねぇ(笑
そうなんですね!少し保存したほうがいいってよく言われますがそれがどのくらいなのかわかりませんでした。
ありがとうございましたm(__)m


昨日降った雪はほとんどなくなりましたが
早く雪囲いしてしまわないとやばいのですが時間が…(T_T) 
りょっつぁん #-|2011/11/17(木) 06:53 [ 編集 ]

kurobonさん

> 素人栽培ですので出来栄えについてはご容赦を(^^ゞ
いやいや、ホントにあんなにたくさんいただいてしまって申し訳ないです(T_T)


> 皆さんで焼き芋大会楽しんでくださいね~(^o^)丿
我慢できなくてすぐ食べてみたのですが
やっぱりもう少し置いてから食べたほうがよさそうです。


> うちは今週末で企画中で~す^m^
野焼き禁止の場合焼き芋も外ではダメなんですか??
でも楽しみですね(^^) 
りょっつぁん #-|2011/11/17(木) 06:58 [ 編集 ]

うわ〜、お芋がこんなに沢山!
お芋の食べ比べですね、素敵です!

なごやんって何かな?と思って検索してみたら、美味しそうなお菓子なんですね。こちらも美味しそうで良いな〜。 
みみりん #-|2011/11/17(木) 12:59 [ 編集 ]

みみりんさん

今年は7種類もサツマイモをいただいてしまいました。
こんなに味が違うんだということを実感しています。

なごやん、とってもおいしかったですよ(^^)
子供たちにも大人気です。 
りょっつぁん #-|2011/11/19(土) 05:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
