雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日の気温です。


DVC00421.jpg 


ついにマイナスという温度がでました


朝は霜で一面真っ白でした。
写真に収めようかとも思いましたが寒そうだったのでやめました(>_<)
関連記事
 
2011/11/11 22:18|日々のことTB:0CM:8
ご無沙汰しておりますe-346

最近寒くてストーブをつけてしまいますが、今からストーブ生活になれちゃうとやばいですよねっe-263
そう!
内容とは全然関係ないのですが、この間の羽後広報にりょっつあんさんが表紙に写っていたのでブログにコメントしなくちゃと思いおそくなってしまいました。お子さんと一緒に写ってたんですかね?
良い思い出になりましたねe-319
また遊びにきま~すe-282 
ラグドール #-|2011/11/12(土) 15:31 [ 編集 ]

うん、昨日の朝はさびがったね。
なので、熱燗と湯豆腐でした。

で、りょっつぁん、広報の表紙飾った!? 
ヨメッコ #-|2011/11/12(土) 20:13 [ 編集 ]

こんばんは。
そちらも大分冷え込んできましたね。
当地も来週末頃は、2、3℃まで冷え込む予報になっています。
いよいよ冬本番ですね。 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2011/11/12(土) 21:16 [ 編集 ]

氷点下は1月中ごろ以降ですよ、こっちは。
そりゃぁ紅葉は勿論の事、落葉もしてしまいますよねぇ(*_*;
扇風機がまだ使われる今日この頃ですわ(笑
 
ぴん #wOKwV/wA|2011/11/12(土) 21:22 [ 編集 ]

ラグドールさん

ごめんなさい、こちらこそ大変ご無沙汰しておりますm(__)m

15.16日は雪の予想でしたもんね。
いよいよ冬将軍到来でしょうか(>_<)


>内容とは全然関係ないのですが、この間の羽後広報にりょっつあんさんが表紙に写っていたのでブログにコメ >ントしなくちゃと思いおそくなってしまいました。お子さんと一緒に写ってたんですかね?

はい、そうなんです(照)
その前に新聞に載ったばかりだったのですが…

「広報に載せてもいいですか?」
っては聞かれましたが、まさか表紙だったとは(恥)
今年も何かと紙面をにぎわせてしまいました(*^^)v

いい思い出になりましたが、三男坊が写ってなくてがっかりしてました(~_~)
 
りょっつぁん #-|2011/11/13(日) 06:51 [ 編集 ]

ヨメッコさん

ほんと寒かったですね(>_<)
うちはすき焼きでした。

そうそう、新そば祭りでそばをとんでもない量持ち上げているところを
激写されてしまいました(+_+)
お恥ずかしい^_^; 
りょっつぁん #-|2011/11/13(日) 06:55 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

おはようございます。

> そちらも大分冷え込んできましたね。
昨日、今日は暖かめなのですが、いよいよ雪のマークがつきだしました。

> 当地も来週末頃は、2、3℃まで冷え込む予報になっています。
> いよいよ冬本番ですね。
いよいよ将軍様がお越しになるんでしょうかね(+_+) 
りょっつぁん #-|2011/11/13(日) 06:57 [ 編集 ]

ぴんさん

> 氷点下は1月中ごろ以降ですよ、こっちは。
> そりゃぁ紅葉は勿論の事、落葉もしてしまいますよねぇ(*_*;
こちらでは1月は氷点下二桁まで行く日がでてきたりしますよ(^_^.)

> 扇風機がまだ使われる今日この頃ですわ(笑
またまた、御冗談を(笑)
ってほんとにですかぁ!!
そんなに違うとは…

でも今年もラニーニャが発生したそうですから
そちらもお気を付けくださいね(^^) 
りょっつぁん #-|2011/11/13(日) 07:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
