雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告




写真0762

夕焼け空が真っ赤っか♪
夕方から雨の予報だったのですが降ったのは朝のうちだけ。
一日こんな天気でした。

きれいと言えばきれいですが不気味な感じ。

大きなクマにも見えるような…





真っ赤っかと言えば…






DVC00416.jpg 


携帯のカメラだとイマイチきれいさが伝わりにくいですが
畑のコリンズも真っ赤になりました。
除雪で折られてしまったものも
サッカーやシュートがたくさん出てきています。
来年の収穫は無理そうですが
再来年にはなんとか復活させたいです。

スパータンほどではないようですが
土を選ぶと言われましたが今のところうち(水田転換畑)では順調そのものです。
関連記事
 
2011/10/22 20:15|未分類TB:0CM:4
流石に紅葉の進展が早いですね。我家でも始まっていますが、ここまで濃い色ではありません。シュートなどが出ているとのこと、順調で羨ましいです。 
かいづ #x32mcyxo|2011/10/22(土) 22:23 [ 編集 ]

>土を選ぶと言われましたが今のところ・・・
当家も粘土質の田んぼ跡に植えつけていますが、5年目ともなればそろそろ何か不具合が出るんじゃないかと
戦々恐々としています。
コリンズに陶酔している愛好者も多いと聞きます、以前の品種と言えどもそれだけの事が有るんでしょうか。
寒そうですね(^_^.) 
ぴん #wOKwV/wA|2011/10/23(日) 06:28 [ 編集 ]

かいづさん

ここは秋田。やっぱり東京よりは紅葉早いです(^^)

コリンズと一緒に雪害でやられたブリジッタは猛烈なブッシュになってます。
主枝がやられると防御本能でしょうか、すごいことになりますね。 
りょっつぁん #-|2011/10/23(日) 19:12 [ 編集 ]

ぴんさん

うちも陶酔してる人のうちの一人かも…
50本も導入してしまいました。
甘いだけじゃなく酸味もあるからでしょうか??

ここ何日かはそんなに寒くないですよ(^^) 
りょっつぁん #-|2011/10/23(日) 19:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
