雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近全然ベリーのこと書いてませんでした。
何のblog書いてる人なのか忘れないように…

今年2月にいただいたレビールです。

写真0505 

愛知~大分~秋田と長旅をしてきた苗です。

いただいた時はこれぐらいでしたが…


写真0757 

シュートが1本伸びて60センチくらいになりました。

まっすぐのびた素直ないい子です(^^)
来年はどんなふうに生長してくれるのか楽しみです。


ところで支柱に使ってる黄色いのなんだか分かります?

スイカの目印用のものです。
苗が大きくなると重さでしなってしまいますが
苗が小さいうちはとってもいい感じです。

なにより1本10円ていうのがお気に入りです
関連記事
 
2011/10/17 21:16|未分類TB:0CM:8
ブルーベリーの紅葉も始まりましたね~!
そろそろ冬囲いの準備が気になりますね。 
kumi #GaU3vP2.|2011/10/17(月) 21:47 [ 編集 ]

ブログタイトルが野良仕事でっさかいに、どんな内容でも良いんとちゃいますか?
我が家のは当初ブルーインパルスのサザンレビールなるものが有りましたが、今は自根苗でリヴェイルが有ります。
ややこしいです、いずれにしても収穫出来るまでに大きくなれ!ですね。
ブルーベリーばかり目が行っていますから、スイカに使う其れがナンなのか・・サッパリ(恥 
ぴん #wOKwV/wA|2011/10/17(月) 21:56 [ 編集 ]

くみさん

仕事が少し落ち着いてふと見てみたら真っ赤でした(^^)

冬囲いもうすぐですね…
あんまり降らないでくれればいいんですが… 
りょっつぁん #-|2011/10/18(火) 07:28 [ 編集 ]

ぴんさん


そうですね(^^)
野良でいきます(笑)

レビール、リベール、リヴェイルさらにノーザンのリベールまで…ほんとややこしいですね。
うちは今のところ一つだから安心です。収穫出来るまで早く大きくなってもらいたいです(*^^)


スイカ用のこれは、着果の目印です。
何色かに分けて、いつ着果したのかチェックするためのものです。
長さが50㎝ほどありますので使いやすくていいです(^^) 
りょっつぁん #-|2011/10/18(火) 07:34 [ 編集 ]

本当にブルーベリーは種類が豊富ですねー。
りょっつぁんさんとこのブルーベリー畑は紅葉が見頃なのですね、素敵です。
 
みみりん #-|2011/10/18(火) 12:44 [ 編集 ]

みみりんさん

紅葉見頃ですよぉ(^^)
ただ草だらけなので見に来てくださいと言えないところがさみしいです(+_+)

種類ホント多いですよね。
うちにも80種ほどあります。
でもまだまだなんですよね… 
りょっつぁん #-|2011/10/18(火) 20:23 [ 編集 ]

おっ、さすがりょっつぁん。大きくしましたね~。(笑)
東北で、この品種がどこまでいけるか、成長が楽しみです。 
Reveille #83M5tZdY|2011/10/18(火) 23:57 [ 編集 ]

Reveilleさん

いただき物大事に育ててます(^_^)v
来年はもっと大きく出来るように頑張ります。
 
りょっつぁん #-|2011/10/19(水) 20:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
