雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ようやく外装工事が終了した夢のマイホーム♪

写真0750 

じゃなくて10.5坪のマイハウス(笑)
まだ内装工事は終了してませんがとりあえず苗でいっぱいです。
このハウスの半分にはお盆用の小菊の苗を入れるので
趣味で使える部分は半分の約5坪。
ちょっぴり狭かったので
来年またどっかでいい物件を見つけて増築しないと!

蛍光灯とラジオを完備してますので嫁に追い出されても一晩くらいならなんとかなりそうです(笑)


ちなみに夜は…

DVC00412.jpg 

こんな感じで程良い明るさです(^^)
秋の植え替えシーズンに突入しているので
ここでのんびりラジオでも聞きながら秋の夜長を満喫しようと思います(*^^)v
関連記事
 
2011/10/10 20:01|日々のことTB:0CM:12
こんばんは。
ビニールハウスがマイホームとは大分しんどい生活をしているようですね。笑
棚線のようなものが見られますが、洗濯物を干すためですか?
 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2011/10/10(月) 21:11 [ 編集 ]

現実逃避みたいな文章はりょっつぁんのイメージとは程遠い感じ、
でもラジオ聞きながらの作業が捗るのは仰るとおり!(笑
 
ぴん #wOKwV/wA|2011/10/10(月) 21:52 [ 編集 ]

いいですね、秋の夜長のんびりできますね。
私もこんな物件が欲しいけど、できれば追い出されても1年くらい生きながらえる
物件が欲しいですよ。 
仙人 #-|2011/10/10(月) 23:05 [ 編集 ]

広いマイハウスですね!
自由に使えるなんて夢のようです。
すぐに目一杯になりそうな予感もしますが(^^) 
かいづ #x32mcyxo|2011/10/11(火) 22:39 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

おはようございます!

> ビニールハウスがマイホームとは大分しんどい生活をしているようですね。笑
そうなんですよぉ…(涙)
11月はお百姓さんにとってつらい月です…
なんて(笑)

> 棚線のようなものが見られますが、洗濯物を干すためですか?
少し傾きがあるから洗濯物を干すと片方に寄ってしまいますので失敗しました。
代わりに内張りのカーテンを付けてハウス内の保温をしようと思っています(^^)
 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 06:10 [ 編集 ]

ぴんさん

11月は農協から借りてるお金を返さないといけない月。
現実逃避したくなってきました(汗)

ラジオを聞きながら植え替えしていると寒くなってきました。
ストーブの時期みたいです(^^) 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 06:15 [ 編集 ]

仙人さん
少し外にいると妻や子供が呼びに来ます。
この問題をクリア出来ればのんびり出来そうです。

> 私もこんな物件が欲しいけど、できれば追い出されても1年くらい生きながらえる
> 物件が欲しいですよ。
布団と冷蔵庫とお風呂が必要ですね(笑)
 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 06:18 [ 編集 ]

かいづさん

> 広いマイハウスですね!
遊びに来てください(^^)

> 自由に使えるなんて夢のようです。
> すぐに目一杯になりそうな予感もしますが(^^)
いやいや、もうすでにいっぱいいっぱいです(笑)
広い土地とハウスが欲しいです。 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 06:22 [ 編集 ]

ちょっと楽しみなハウスですね~ 
夜長にラジオ聞きながら作業なんて思うだけで楽しい。
でも現実はもう寒いのかな。
私も来年春までに小さな6坪位の増設を計画してます。
りょっつあんみたいに土地広いのは羨ましいです~ 
はっぱ #su7LfdQk|2011/10/12(水) 09:51 [ 編集 ]

うわ〜、凄く癒されそうな空間ですねー。
こんな場所がお家にあるなんて素敵です! 
みみりん #-|2011/10/12(水) 19:55 [ 編集 ]

はっぱさん

確かにもう寒いので早く内装工事完成させないといけないのですが
稲刈りが終わらなくて休みが取れませんし、電気がつくから夜やろうと思っても
下にある苗が邪魔になってなかなかはかどりません。
苗は完成してから入れるべきでした(+_+) 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 21:18 [ 編集 ]

みみりんさん

すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

> うわ〜、凄く癒されそうな空間ですねー。
ほんとはこれの何十倍ものハウスが欲しいのですが
現実問題非常に厳しいので今はこれで楽しんでます(^^)
将来的には…(^^)


 
りょっつぁん #-|2011/10/12(水) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
