雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

避暑 



DVC00324.jpg
 

暑かったので隣町の山の中にあるくぞわたの清水まで行ってきました。


DVC00319.jpg 


山の中にポツンとこんな空間があります。ここだけ日陰になっててとっても涼しかったです。
ここの水はとっても軟らかい軟水です。
しかもしばらく置いておいても腐らないとか
花を活けるとかなり長持ちするとか
いろんな話があって今日もたくさんの方が来ていました。


ここのところ日照り気味なのですが

DVC00323.jpg 

ものすごく冷たい水がたくさん流れてました。

今晩は、この水で焼酎を割って飲みました(^^)


久しぶりにちょっとゆっくりした日曜の昼下がりでした。
関連記事
 
2011/07/24 22:33|日々のことTB:0CM:8
美味しい水で焼酎は最高だったことでしょうね!
私も出かけるときは水を汲めるものを持っていくことも多いです。
美味しい水のあるところで汲んできて
コーヒー入れたりお茶をたてて飲むのは小さな幸せ♪ 
kumi #GaU3vP2.|2011/07/25(月) 05:57 [ 編集 ]

暑いんですか?こちらから見るイメージとしてはクーラー無しで生活できる土地柄だと思っていました
名水百選にもなっています?日本の水は柔らかいので良いですね。
その場で焼酎の水割りは・・・贅沢~(^^♪


下戸ですが(泣
 
ぴん #wOKwV/wA|2011/07/25(月) 06:25 [ 編集 ]

おっと!!FC2引越しおめでとうございます。
なんだか最近FC2人気急上昇ですか?トレンド?
サイズが大きくなっていいですねぇ。
 
JAうごの佐藤 #-|2011/07/25(月) 07:49 [ 編集 ]

くみさん

コーヒーもおいしかったです(^^♪
以前初めて登山に行った時に7合目だったかで飲んだ「命の水」には負けますが
とってもおいしいです(^^)
焼酎やウイスキー持って行ってその場で飲めればもっとおいしいでしょうね(^^)
 
りょっつぁん #-|2011/07/25(月) 18:58 [ 編集 ]

ぴんさん

その場でじゃないですよぉ、運転手さんですから(T_T)
残念ながら名水100選じゃないです、隠れた名水ですね。


そちらほどじゃないですけど住んでる者としては暑いですよ(笑)
東北でも太平洋側はヤマセの影響で寒かったりするでしょうけど
こちらは盆地の端っこでそれもないですから結構上がりますよ。

耐寒性は強くても耐暑性はあまりないのでつらいです(+_+) 
りょっつぁん #-|2011/07/25(月) 19:05 [ 編集 ]

佐藤さん

ご挨拶がまだでした!引っ越しましたがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
さとポンさんの話で農家はFC2だそうですよ(笑)  
りょっつぁん #-|2011/07/25(月) 19:07 [ 編集 ]

うっすらみえるりょっつぁんの影…石碑が鏡だったらなぁ(笑)
近場にこんな涼しげな場所、いいですね*^-^*
それでも改めて考えると、今年の夏ってあんまり暑くない気がしています。
まだまだこれからなのかな?
寝やすくてありがたいんですが、最近ずっと最低気温が22~24度くらいなんで。。。
最高気温も、最近は35度前後だし。。。
秋田の夏はもっと涼しくて過ごしやすいのでしょうね^^ 
さちこ #-|2011/07/29(金) 18:56 [ 編集 ]

さちこさん

世の中見なきゃよかったっていうものもたくさんありますよ(笑)
想像だけしておいてください(^^)

ここ8日ほどは最高気温も30℃以下だし
最低気温は11℃くらいの時もありました。
比較的涼しいですね。
去年があまりにも暑かったですもんね!
これが平年並みなのかもしれないですね(^^)
おかげで朝起きれません(+_+)
 
りょっつぁん #-|2011/07/29(金) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
