雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

BBQ 


昨日の最低気温約16度、寒さで目が覚めました

先日大分のお母さんと話していましたら
「だいぶ涼しくなってきて肌掛けを掛けて寝てます。」
っておっしゃってました。

だいぶ涼しくなってきた秋田県南羽後町では
窓を閉め切って毛布かけて寝てます

全国の皆さんのところには秋が一歩一歩近づいているでしょうが
我が家の辺りでは駆け足で来てます。

もう3ヶ月で雪の季節ですもんねぇ…


でもまだ日中は暑いので昨日は子供達と野菜の収穫しました。

収穫 

うちの母の植えたとうもろこしと、せなどんが苗を選んで買ったカボチャ。
どういうわけかこのカボチャ、これ一個しかなってません(+_+)
まぁ、スーパーで買うより安かったから良しとするべきか…

色々収穫したので昨夜はお外でバーベキューをやりました。

食べてる写真がないのでせめて…

BBQ 

焼いてる写真

年に一度は必ずやってるBBQ。
今年はお盆前ちょっと忙しかったから今の時期になってしまいましたけど
やっぱり、寒かったです(>_<)

関連記事
 
2011/08/28 21:12|日々のことTB:0CM:8
ちなみに当地では最低気温が25℃、最高気温が35℃・・既にたれパンダ状態を通り越して何もやる気起こりません。
こんな中のBBQは最高ですが・・寒い中でなら余計に暖かくなって食欲も増してエエですね!
そっちへ行きたいわ(^_^;)
 
ぴん #wOKwV/wA|2011/08/29(月) 07:24 [ 編集 ]

子供達が収穫した野菜で食べるBBQは格別でしょうね。今度真似してみます! 
JAうごの佐藤 #-|2011/08/29(月) 11:45 [ 編集 ]

自分ちで育った野菜でのBBQはとっても、うめがった、べな・・!
数年前まではやってたけど、もうせやめてやってません ^_^; 
さとポン #-|2011/08/29(月) 21:18 [ 編集 ]

なんて凛々しい収穫の決めポーズ!

採れたて野菜のバーベキューは美味しいでしょうね。うちも娘がも少し大きくなって、日が危なく無くなったらやる予定です。 
みみりん #-|2011/08/30(火) 13:31 [ 編集 ]

ぴんさん

まだ熱帯夜なんですか!!
さらに35℃(>_<)
とても僕は生きていけそうにないです。
バーベキュー火のそばでビール最高でした。

> そっちへ行きたいわ(^_^;)
ぜひぜひ(笑) 
りょっつぁん #-|2011/08/30(火) 17:31 [ 編集 ]

佐藤さん

昨日はお疲れさまでした(^^)
充実した時間を過ごさせていただきましたm(__)m

バーべキューぜひぜひ(^^)
でももう少ししたらBBQよりなべっこですね(^^) 
りょっつぁん #-|2011/08/30(火) 17:33 [ 編集 ]

さとポンさん


まんず最高だがったっす(*^^)v
ほんとはもうびゃっこ早ぐやりでがったんだすのも
忙しして…
涼しくなったら今度はいものこ汁だすね(^^)

っと秋田弁で(*^^)v 
りょっつぁん #-|2011/08/30(火) 17:35 [ 編集 ]

みみりんさん

うちは枝豆も、トウモロコシもお湯を沸かしつつ収穫です(*^^)v
BBQもおもしろいですけど子供達と収穫するのも楽しいですよね。
みみりん家も楽しみですね(^^)
 
りょっつぁん #-|2011/08/30(火) 17:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
