雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
一昨日の夜、小学校のPTAの役員会があり、うちは夫婦2人とも役員なので2人で出席しました。
いつもいる教頭先生と事務の方はインフルエンザだということで欠席でした。
校長はいたのですが調子悪そうで、咳、鼻水、くしゃみのオンパレードでした、しかもマスクなしで…

役員会に出席するまでマスクをしていたうちの妻。
その時の限ってマスクを忘れてしまい…しかも校長の隣の席…
案の定いらないものをいただいたようで、昨日から調子悪く現在38.4℃…


出席しなければいけない立場というのもわかるのですが
子供たちの話では、学校で子供たちに接する時もマスクはしていなかったそうで…
学校の長なんですから、そんな当たり前のところは当たり前に気をつけてほしかったです。
インフルエンザのB型も流行りだしたそうなので、もしこれで学級閉鎖なんてことにでもなってしまったら
一体どうするつもりなんでしょ(怒)



ほかのお父さんお母さんは大丈夫だったでしょうか??
おそらくこのブログを見てくれてる<かぁーっくん>大丈夫ですか?

かくいう僕も、朝からのどの調子が悪くて咳が止まりません。
でも熱はないので妻の看病に勤しむことにします。


マスクをしていかなかった我々が悪いと言われればそれまでなのですが
皆さんも人の振り見て我が振り直せ!で気をつけましょうね。
関連記事
 
2013/03/09 18:43|日々のことTB:0CM:8
マスクちうものはホントは飛散を防止するためのものなんですから、
校長ちゃんとやらんといかんでしょ。
インフルだったらマジでヤバいというのに・・・ 
椎たけ夫 #-|2013/03/09(土) 21:23 [ 編集 ]

おやおや。。。
お腹の次は喉にきちゃいまいたか。。?

マスクはエチケットなんですけどね。。!!
困ったものです!

ゆっくり休んで
早く治してくださいね!
お大事に(o^^o) 
なおさん #-|2013/03/09(土) 21:41 [ 編集 ]

りょっつぁん、弱り目に祟り目・・、今度はインフルですか。やっと復活したばかりだったのに・・、大変でしたね。
どうかお大事にして下さいね。
うちの会社では、もらわない為のマスクをしている人の方がかなり増えました。花粉もPM2.5も、無差別ですから。
りょっつぁんちもこれからはマスクとヨーグルトを是非! 
Reveille #83M5tZdY|2013/03/10(日) 07:34 [ 編集 ]

PTA役員会、お疲れ様でした。
わたくし、かぁーは日々のアルコール消毒のおかげ?で、体調は問題ありませんよ。
もう、奥さん回復しましたか?お大事に。
今週末は卒業式です。おおきな混乱が無いことを願っております。 
かぁーくん #-|2013/03/11(月) 07:14 [ 編集 ]

椎たけ夫さん

> マスクちうものはホントは飛散を防止するためのものなんですから、
> 校長ちゃんとやらんといかんでしょ。
> インフルだったらマジでヤバいというのに・・・


大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m
マジでインフルでした((+_+))
こんなに気を使わないといけない病気はもう勘弁です。
これからは予防対策完璧にマスクして学校に行きます(T_T)

ブログとfacebookに校長の実名挙げて拡散してもらおうかと思いました… 
りょっつぁん #-|2013/03/17(日) 07:42 [ 編集 ]

なおさん

大変遅くなってしまってすみませんm(__)m


> おやおや。。。
> お腹の次は喉にきちゃいまいたか。。?

飛び石連休ならぬ飛び石連週になってしまいました(T_T)


> マスクはエチケットなんですけどね。。!!
> 困ったものです!

しかも校長がですよ(怒)
おこちゃまじゃあるまいし…

> ゆっくり休んで
> 早く治してくださいね!
> お大事に(o^^o)

とりあえず3人でおさまったようなので助かりました。
まだ少し咳が残ってますので今日は少しゆっくりさせてもらいます(^^) 
りょっつぁん #-|2013/03/17(日) 07:47 [ 編集 ]

Reveilleさん

大変遅くなりました、申し訳ありませんm(__)m

> りょっつぁん、弱り目に祟り目・・、今度はインフルですか。やっと復活したばかりだったのに・・、大変でしたね。
> どうかお大事にして下さいね。


まさに弱り目に祟り目…軽く済んで助かりました(T_T)


> うちの会社では、もらわない為のマスクをしている人の方がかなり増えました。花粉もPM2.5も、無差別ですから。
> りょっつぁんちもこれからはマスクとヨーグルトを是非!


普段買い物に行く時は家族全員マスクは必ずしていってますが
まさか役員会にそんな体調の人が参加するなんてまったくもって予想していなかったので
やられてしまいました(T_T)
ヨーグルト…の前に体力づくりから始めます。
最近どうも弱いです^_^; 
りょっつぁん #-|2013/03/17(日) 07:51 [ 編集 ]

かぁーくん

大変遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m


> PTA役員会、お疲れ様でした。
> わたくし、かぁーは日々のアルコール消毒のおかげ?で、体調は問題ありませんよ。
> もう、奥さん回復しましたか?お大事に。

一日ずつずれて3人感染で済んだようなのでちょっとホッとしてるんだけど参りました(T_T)
アルコール消毒は毎日欠かしたことがなかったのに、1週間禁酒してしまった。
体からアルコールが抜けてしまったようで動きがとても鈍くなってます。


> 今週末は卒業式です。おおきな混乱が無いことを願っております。

校長は間に合ったみたいだね。
生徒もうちの3男が全部引き受けてくれたみたいで誰も休んでなかったみたいでよかった(^^) 
りょっつぁん #-|2013/03/17(日) 07:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
