雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は小学校1,2年生のスキー教室でした。
今日で学校のスキー教室は最終日となりました。

写真0110 

先週の教室は吹雪で中止になりましたので実質2回目です。
天気は曇りでしたが、気温が高めで雪がジャフジャフで滑りづらそうでした。




写真0111 
せなどん


この前一緒に練習したので大分うまく滑れるようにはなったのですが…


写真0112 


まだ転がります(;一_一)




ブログに載せてもらいたいという子が2人いましたので…


写真0113 

写真0114 


Kくん「僕、モデルになれるかなぁ?」

Kくんパパ「いや、それは無理だ(;一_一)」




写真0115 

写真0116 

Sくん(1年生)「この写真ブログに載せるの?」

お父さんもブログ書いてて、facebookもやってるので
写真は撮られ慣れてるみたいです(^^)




スキーは11時くらいで終わってお片付けした後はお楽しみの…


写真0117 

写真0118 


1,2年生限定最終日特別企画・羽後牛カレー(お父さんたちは実費)です。
ちなみにおかわりはできるのですが、一番いっぱい食べたのはもちろんせなどんで
このお皿で3杯食べて、それ以上はだめって先生に言われてがっかりしてました^_^;

最後にデザートのソフトクリームをいただいて終了でした。



関連記事
 
2013/02/15 21:29|子供達TB:0CM:4
基本さえ会得すれば自宅周りの安全な場所で冬季はいつでも練習出来そうですよね。
将来の五輪候補?(^_^.)
 
ぴん #wOKwV/wA|2013/02/16(土) 08:18 [ 編集 ]

せなどん、大きくて2年生には見えないね~。
カレーのおかわりが足らないくらいなら、この後どんだけ大きくなるの~と成長が楽しみですね。

青の子はモデルポーズでキマってますね。
黄色の子はお父さんがブログやってて・・・ちょっと思い当る・・・それでかな、どのポーズも決まって見えるのは。 
ヨメッコ #-|2013/02/16(土) 11:06 [ 編集 ]

ぴんさん

> 基本さえ会得すれば自宅周りの安全な場所で冬季はいつでも練習出来そうですよね。
> 将来の五輪候補?(^_^.)

クロカンだったら練習できそうですが、アルペンは無理ですよ^_^;
意外とうちの周り平らなんです。
五輪候補??ムリです。転ばないようになってもらうだけでいいです^_^;
 
りょっつぁん #-|2013/02/17(日) 08:05 [ 編集 ]

ヨメッコさん

> せなどん、大きくて2年生には見えないね~。

一番小さいことは30㎝くらい差があるそうです。でかすぎですよ^_^;


> カレーのおかわりが足らないくらいなら、この後どんだけ大きくなるの~と成長が楽しみですね。

父ちゃんに似ても、母ちゃんに似てもそんなに大きくはならないと思うのでそろそろ成長が緩やかになるのではないかと思ってるのですが、もしかして突然変異だったりしたら…

> 青の子はモデルポーズでキマってますね。
> 黄色の子はお父さんがブログやってて・・・ちょっと思い当る・・・それでかな、どのポーズも決まって見えるのは。

そう、おそらく、イヤ間違いなく思い描いている方のご子息です(笑) 
りょっつぁん #-|2013/02/17(日) 08:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
