雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ブルーベリー畑に積んであるバークの近くを通るとなんだかとってもカブト虫の臭いが…

んで掘ってみたら…

DVC00315.jpg 

いましたカブト虫



早速せなどんを呼んだのですが

恥ずかしい話、実は…


DVC00317.jpg 

怖くて触れません
体は大きいんですけど小心者です(+_+)







生きてるものは触れなくても

写真0687 

これなら大丈夫

みなさんのところではなんて呼ぶのでしょうか?
そのまんまセミの抜け殻じゃないですよね(^^)
うちの辺りでは…

ばんばっこ

どういう意味なのかなんて考えたことなかったですけど
とにかく小さい頃から<ばんばっこ>でした。




ところでプクプクの手はせなどんですが、
この手にいかにも<て>って感じのものがあるんですけど


写真0688 

分かりますか?



とりとめのない記事でした、ごめんなさいm(__)m
関連記事
 
2011/07/23 22:34|子供達TB:0CM:6
せなどんと一緒の手相ですよ!
いつか記事にしたいな~と思ってましたが・・!
右手に「て」です。左手はまったく違いますが。
ますかけ線というみたいですが、男の子はいいのでは!
歴史に名を残している人がこの手相多いんだって。
女の子はどうなんでしょう・・。
虫苦手なとこも一緒ですね。
 
さとポン #-|2011/07/23(土) 23:51 [ 編集 ]

そのまんま(^^ゞ「セミの殻」だわ。。。

うちの娘は小さな時コウモリもトカゲも平気でした。
飼いたい!と言われてずいぶん困った想い出があります(^^ゞ 
kumi #GaU3vP2.|2011/07/24(日) 08:30 [ 編集 ]

さとポンさん

今日はありがとうございました(^^)
ホント手相が一緒でしたね!!

歴史に名を残せればいいんですけど<みのごなし>ですから(笑)

 
りょっつぁん #-|2011/07/24(日) 21:38 [ 編集 ]

くみさん

えっ!!
そちらではそのまんまなんですか!!
ばんばっこが標準語だと思っていた僕は恥ずかしいです(*^_^*)
うちの子達はさすがにコウモリやトカゲまでは飼いたいって言ったことないです(笑)

 
りょっつぁん #-|2011/07/24(日) 21:42 [ 編集 ]

何に驚いたってせなどんの手相!!
徳川家康と一緒じゃないですか~♪
将来が楽しみですね*^-^*

ブルーベリー畑ではカブトムシは付き物のようですね~。
せなどん可愛いとこありますね*^-^*
ちなみにせみの抜け殻…ずっと「せみの抜け殻」って言ってました^^;
 
さちこ #-|2011/07/25(月) 15:51 [ 編集 ]

さちこさん

家康ですかぁ!!
片手だけなんですけど、すごいんですね(^^)
ちなみにうちの父は両手でした(^^)

ブルーベリーを採りに来た子供にカブト虫も探させれば
一石二鳥で大儲けですね(笑)


全国的にこのこの辺だけなんでしょうか、<ばんばっこ>…さみしい… 
りょっつぁん #-|2011/07/25(月) 19:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
