雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログ内の写真のうち小さい物はすべてクリックで拡大します。
面白いか持って思った写真は拡大してみてください(^^)



今日も昨日に引き続き犬っこまつりに行ってきました。

 

写真0080 
今日も穏やかな天気





写真0081 

おいしいか?



犬っこまつりというだけあって

写真0083 
犬っこ


写真0084

犬っこ 

 写真0094 
犬っこ


写真0085
犬っこ?
犬っこの雪像のモデル、秋田犬。







今日の目的は雪上サッカーです。

写真0086 

出場選手はせなどん。
未経験者で友達が一人もいなかったにもかかわらずキーパー。
意外と打ち解けやすい性格みたいです。


写真0079 

写真0082 

ブラウブリッツ秋田の選手が3名来てくださって一緒に遊んでくれました。
午後1時~4時くらいまで約3時間、4チームに分かれて試合をしたり、ミニゲームやじゃんけん大会などをして
大汗をかいて遊びまくりました。



最後にみんなで記念撮影

写真0087 

いい思い出になりました(^^)





そのあと大汗かいた服をパンツまで着替えて、あちらこちらで記念写真


写真0088 

青なまはげ(怖くないもん)

写真0089 

赤なまはげ(怖くないもん)

写真0091 
いなにワン(ゆるっ!)

写真0092 

かわいいお姉ちゃん(ちょっと照れてます)


写真0090 
今日もやっぱりチョコバナナ。

写真0093 

+おそば。
運動した後は格別です(^^)

大いに楽しんだ2日間でした。
次の週末は横手のかまくらに出没するかもしれません(^^)
関連記事
 
2013/02/10 21:08|日々のことTB:0CM:6
こういうお祭りで食べる食べ物は美味しいですよね。
寒い時にお蕎麦は見ててお腹が減ります。
秋田に旅行に行った特はこういうお祭りがあるときが狙い目ですね! 
てもわさび #Co4lyt0A|2013/02/10(日) 23:19 [ 編集 ]

今年もいっぱい遊べて何よりでした。(笑)

>かわいいお姉ちゃん(ちょっと照れてます)

本当に、秋田は美人が多いところですね。^ ^
せなどんが照れるのも無理ないかも(^m^) 
Reveille #83M5tZdY|2013/02/11(月) 00:17 [ 編集 ]

湯沢市民として、湯沢に二日間も来ていただき厚く御礼もうしあげますm(__)m

昨日、午前中は愛犬祈願祭のとこにいて、午後は三関の綱引きで、夕方以降はどんど焼きのとこにいたんですが、すごい人でしたからね~。
湯沢以外の人から見て、駅前の開催はどうでした? 
ヨメッコ #-|2013/02/11(月) 08:50 [ 編集 ]

てもわさびさん

> こういうお祭りで食べる食べ物は美味しいですよね。
> 寒い時にお蕎麦は見ててお腹が減ります。

てきやさんが売ってるものは価格の割に・・・なものが多いような気がしますので
うちでは、地元のお母さんたちが販売してるものをできるだけ買うようにしてます。
同じものでも温かみが違いますもん(^^)
おそばもとっても温まりました。

> 秋田に旅行に行った特はこういうお祭りがあるときが狙い目ですね!

うちでもまだまだ行ったことのないお祭りがかなりありますので
今に時期に遊びに来るとするとお祭りのはしごもとっても楽しいと思います(^^)
ぜひいらしてください! 
りょっつぁん #-|2013/02/11(月) 10:13 [ 編集 ]

Reveilleさん

> 今年もいっぱい遊べて何よりでした。(笑)

毎年恒例になってしまいましたが
今年は会場が例年と違うところでしたので
趣が違って楽しかったです。

> >かわいいお姉ちゃん(ちょっと照れてます)
>
> 本当に、秋田は美人が多いところですね。^ ^
> せなどんが照れるのも無理ないかも(^m^)

なまはげには勝てそうでしたが、美女には勝てそうにありませんでした。
父ちゃんそっくりです(笑) 
りょっつぁん #-|2013/02/11(月) 10:18 [ 編集 ]

ヨメッコさん

> 湯沢市民として、湯沢に二日間も来ていただき厚く御礼もうしあげますm(__)m

こちらこそ、楽しませていただきありがとうございましたm(__)m


> 昨日、午前中は愛犬祈願祭のとこにいて、午後は三関の綱引きで、夕方以降はどんど焼きのとこにいたんですが、すごい人でしたからね~。
> 湯沢以外の人から見て、駅前の開催はどうでした?

駅前開催はとってもいいアイディアだと思います。
あそこがあんなに広かったなんて思ってもみませんでした。
入口のあたり(駅の真ん前)に犬っこの雪像が一つでもいいからあればもっとよかったかなって思います。

それと、柳町商店街にもう少し元気があればよかったかなって思いました。

すみません、ちょっと辛口になってしまいました^_^;
 
りょっつぁん #-|2013/02/11(月) 10:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
