雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日の<どちらにしようかな>よりは面白くないかもしれないのですが

今日は<お寺の和尚さん>です。

私たちが子供のころは

お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。芽が出て膨らんで花が咲いたらジャンケンポン!


だったと思うのですが、今の子供たちは・・・


お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。芽が出て膨らんで花が咲いたら

までは一緒なのにそのあとに・・・

しーぼんで(しぼんで)忍法使って空飛んで ぐるっと回ってジャンケンポン!


だそうです。
さらに埼玉に住んでいるうちの子たちのいとこは・・・


お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました。
芽が出て膨らんで 花が咲いたらしーぼんで
忍法使って空飛んで 東京タワーにぶつかって
ぐるっと回ってジャンケンポン! 

だそうです。
これもところ変わればということなのでしょうか(^^)


動画見つけました(^^)
 

関連記事
 
2013/02/05 19:35|子供達TB:0CM:2
わたしがしってるのは、
お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました
芽が出て膨らんで花が咲いたらちょっきんしてかざぐるま(ここでじゃんけん)

最近のはずいぶんハイカラになってますね。
近くに小さい子供がいないので
こういったのが現在どうなってるのかはまるで分んないですね。 
椎たけ夫 #-|2013/02/06(水) 22:06 [ 編集 ]

椎たけ夫さん

> わたしがしってるのは、
> お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました
> 芽が出て膨らんで花が咲いたらちょっきんしてかざぐるま(ここでじゃんけん)

えー!これもまた違うんですね!!
このシリーズまた探さないといけないですね(笑)


> 最近のはずいぶんハイカラになってますね。
> 近くに小さい子供がいないので
> こういったのが現在どうなってるのかはまるで分んないですね。


自分が子供のころとは遊びも全然違ってきてますからね。
いろいろ比較していきたいです(^^) 
りょっつぁん #-|2013/02/07(木) 20:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
