雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ここ5日ほどお日さまが出たりして最高気温がプラスだったり、結構いい天気だったりしたので30㎝ほど雪が下がりました。
といってもまだ1メートルはあるのですが・・・(;一_一)





ところで、先月の25日・30日に次男のクラス(小学校5年生)のスキー教室がジュネス栗駒スキー場であったのですが、その時何の気なしに

「スキーの運搬係誰もいなかったら俺やるよ」

って言ったら、本当に誰もいなかったらしくて先生も困っていたそうなので2日間ともOKしたのですが
その時のお礼ということで、今日次男が封筒を持ってきました。
中には21人分のお礼の手紙が入っていました。


写真0070 


あんまり嬉しくて玄関先に並べて写真撮ってしまいました^_^;
その中で、面白かった手紙を一つ・・・

写真0073


○○君(次男)のお父さんがいなかったらスキーに行けませんでした。
○○君のお父さんのおかげでスキーに行くことが出来ました。

などなど…


何の気なしに軽い気持ちで引き受けただけだったのですが
こんなに感謝されるなんて・・・



「来年もよろしくお願いします」


 





ってみんなの予約も入ってしまったので来年も空けておかないと(笑)


関連記事
 
2013/02/04 22:32|子供達TB:0CM:6
なんとなんと!素晴らしいじゃないですか!
見返りなしの行動はみんな見てますね。

で、スキーは名人級!?? 
来年が楽しみですねぇ!(^^)!
 
ぴん #wOKwV/wA|2013/02/04(月) 22:37 [ 編集 ]

今回は、生徒さんみんなのお父さんして来ましたね。さすが、りょっつぁん!
これは嬉しいお便りでした!良かったですね。
うっふっふ・・、りょっつぁん、思わずうるうるしたのでは・・?(^m^) 
Reveille #83M5tZdY|2013/02/05(火) 01:21 [ 編集 ]

りょっつぁんへ、
来年も次男君のクラスのスキー板を運んでください。
もしかすると、せなどんのクラスのも頼まれるかもしれません。
まとめてお願いします。
来年のスキー教室のブログが今から楽しみです。

さとポンでヨメッコより 
ヨメッコ #-|2013/02/05(火) 08:28 [ 編集 ]

ぴんさん

> なんとなんと!素晴らしいじゃないですか!
> 見返りなしの行動はみんな見てますね。

うっすら涙を浮かべながら一通一通読ませてもらいました。
思ってもみないプレゼント、嬉しかったです(^^)


> で、スキーは名人級!?? 
> 来年が楽しみですねぇ!(^^)!

ん~・・・(;一_一)
ウイスキーはプロ並みなんですが・・・
ウイがないと・・・^_^; 
りょっつぁん #-|2013/02/05(火) 18:18 [ 編集 ]

Reveilleさん

> 今回は、生徒さんみんなのお父さんして来ましたね。さすが、りょっつぁん!
> これは嬉しいお便りでした!良かったですね。
> うっふっふ・・、りょっつぁん、思わずうるうるしたのでは・・?(^m^)


もちろんうるうるしながら読みましたよ(T_T)
こんなお手伝いでよかったらいつでも呼んでもらいたいです! 
りょっつぁん #-|2013/02/05(火) 18:20 [ 編集 ]

さとポンでヨメッコのヨメッコさんへ

> りょっつぁんへ、
> 来年も次男君のクラスのスキー板を運んでください。
> もしかすると、せなどんのクラスのも頼まれるかもしれません。
> まとめてお願いします。
> 来年のスキー教室のブログが今から楽しみです。


先生からも「来年もお願いします」
って言われましたので、きっと来年もです(^^)
それと、せなどんのクラスのスキーも実は運んだんです、五輪坂まで。
もう2回運ぶので、その後でまたお手紙頂けるそうです(^^) 
りょっつぁん #-|2013/02/05(火) 18:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
