雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はとってもいい天気で子供たちのスキー教室もとっても楽しくできました。
お父ちゃんも待ち時間に温泉に入ってリフレッシュしてきました(だ~れもいなくて貸切温泉でした(^^))

先ほど家に帰りついて、先日挿し木したブルーベリーの様子を観察したところ、ほんのちょっとですが動きがありました。


写真0067 


一番早く動き出したのはミスティでした。
まだ膨らみ始めたばかりですがなんだか嬉しくなってきますね(^^)


もっと挿したくなってきました(笑)



関連記事
 
2013/01/30 16:17|未分類TB:0CM:6
温泉でリフレッシュですか。気持ち良かったでしょうね~。
それと、りょっつぁんのところには仙人さんがいらっしゃるかも知れないのですね。何仙人さんでしょう?(笑)

ミスティ、さすがに早いですね。さて、今年はりょっつぁんは挿し木が全部で何本になるでしょうね。
楽しみですね。 
Reveille #83M5tZdY|2013/01/30(水) 18:13 [ 編集 ]

月末の・・平日の・・真昼間  (^_^;)
こちらも極寒の季節ですから温泉入りたいですよ、ホント。
子供のスキー教室っていうのはそちらでは簡単に習える環境でしょうね、
温泉入るための・・大義名分(笑)
挿し木、そ~いう画像見せられれば・・つい・・。(^^♪
 
ぴん #wOKwV/wA|2013/01/30(水) 19:00 [ 編集 ]

Reveilleさん

> 温泉でリフレッシュですか。気持ち良かったでしょうね~。
> それと、りょっつぁんのところには仙人さんがいらっしゃるかも知れないのですね。何仙人さんでしょう?(笑)


今日は子守りもしなくてよかったのでゆっくり入らせていただきました(^^)
仙人さんは・・・はて?何仙人さんだったんでしょう??


> ミスティ、さすがに早いですね。さて、今年はりょっつぁんは挿し木が全部で何本になるでしょうね。
> 楽しみですね。

置き場所がなくなってしまったのでそんなには挿しませんよ。3ケタ以内ですよ(笑) 
りょっつぁん #-|2013/01/30(水) 19:47 [ 編集 ]

ぴんさん

> 月末の・・平日の・・真昼間  (^_^;)
> こちらも極寒の季節ですから温泉入りたいですよ、ホント。
> 子供のスキー教室っていうのはそちらでは簡単に習える環境でしょうね、
> 温泉入るための・・大義名分(笑)



あ~!!違います違います(>_<)
学校の行事のスキー教室です。
1日学校休んでバスでスキーに行くんです。
決して温泉に入ってのんびりしたい父ちゃんが仕組んだことではないですよ^_^;
温泉はホントについでです。
ちなみに温泉のポンプが故障中で温泉とは名ばかりのお風呂でした^_^;

> 挿し木、そ~いう画像見せられれば・・つい・・。(^^♪

挿しましょ、挿しましょ♪ 
りょっつぁん #-|2013/01/30(水) 19:51 [ 編集 ]

最近寒い日が続いて温泉が恋しくなります。
温泉でリフレッシュ、羨ましいです。

私も挿し木でサザン系を増やしたいところですが、ラズの実生たちを更に2倍くらい追加して播種してしまったので、
今年はもう諦めてます(笑)
やるとしてもハーディーブルーとか残しておきたい品種をちまちま増やすくらいです。 
てもわさび #yjwl.vYI|2013/01/31(木) 01:26 [ 編集 ]

てもわさびさん

> 最近寒い日が続いて温泉が恋しくなります。
> 温泉でリフレッシュ、羨ましいです。

冬場はそんなに忙しくないので暇を見つけては温泉三昧です(^^)


> 私も挿し木でサザン系を増やしたいところですが、ラズの実生たちを更に2倍くらい追加して播種してしまったので、
> 今年はもう諦めてます(笑)
> やるとしてもハーディーブルーとか残しておきたい品種をちまちま増やすくらいです。


ハーディーブルーですか!はじめて聞く品種です( ..)φメモメモ
ラズベリーの実生もおもしろいですね。
うちで育ててるフランス産のものもなかなかのものが出来ました(^^) 
りょっつぁん #-|2013/01/31(木) 20:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
