雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
町のホームページに過去7年間の積雪状況が載っているのですが
わかりづらかったので一枚にまとめてみました。
エクセル使ったことがなかったのでお勉強も兼ねて・・・

(※クリックで拡大してご確認ください。)
写真0064
 

平成19年の積雪量は別として
やっぱりここ3年の雪の降り方は今までと違います。
ブログを始めて3回目の冬なのですが、明らかにうちのブログを通して冬の秋田には来たくないと思ってる方が
増えたと思いますが、本当はそんなに降らないところなんですよ~^_^;
関連記事
 
2013/01/26 22:19|日々のことTB:0CM:7
これだけの数字見れば
>本当はそんなに降らないところなんですよ~^_^;
本格的に降るところですやん。

22年の1月中旬からは一気に積っていますね。
それに対処するのも毎日の事でしょうから大変ですね。
こちらは寒くても、ヌクヌクと。。♨

温暖化と言われ続けていますが、
夏の酷暑の事なんですかね。。。


 
ぴん #wOKwV/wA|2013/01/26(土) 23:18 [ 編集 ]

確かに・・。この3年、凄い量ですね。
一昨年が特に凄かったと記憶していますが、1月18日の時点では、今年もトントンだなんて、やっぱりかなり降っていたんですね。雪かきが大変そうなわけです。^ ^; 
Reveille #83M5tZdY|2013/01/26(土) 23:54 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2013/01/27(日) 11:42 [ 編集 ]

こんばんは。
凄い積もり様ですね。
冬の秋田には行きたくありません。笑
りょっつぁんをはじめ、住民の方々の生活も変わってしまいそうですね。

 
ホワイトモグタン #/pdu0RA.|2013/01/27(日) 20:21 [ 編集 ]

Reveilleさん

> 確かに・・。この3年、凄い量ですね。
> 一昨年が特に凄かったと記憶していますが、1月18日の時点では、今年もトントンだなんて、やっぱりかなり降っていたんですね。雪かきが大変そうなわけです。^ ^;


今年は12月から大変よく降ってくれたので非常に長く感じますが
もう1カ月は降り続くんでしょうね・・・もういいです(T_T) 
りょっつぁん #-|2013/01/28(月) 06:43 [ 編集 ]

ぴんさん

> これだけの数字見れば
> >本当はそんなに降らないところなんですよ~^_^;
> 本格的に降るところですやん。

ってぴんさんには言われると思ってました(笑)



> 22年の1月中旬からは一気に積っていますね。
> それに対処するのも毎日の事でしょうから大変ですね。
> こちらは寒くても、ヌクヌクと。。♨
>
> 温暖化と言われ続けていますが、
> 夏の酷暑の事なんですかね。。。


温暖化の前兆?で暖かくなる前には必ず寒い年が来るってテレビでやってました。
降ってもこんなに多くなければ生活も楽なんでしょね・・・
 
りょっつぁん #-|2013/01/28(月) 06:53 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

おはようございます。

> 凄い積もり様ですね。
> 冬の秋田には行きたくありません。笑

そんなことおっしゃらずにどうぞどうぞ(笑)


> りょっつぁんをはじめ、住民の方々の生活も変わってしまいそうですね。

おじいちゃんおばあちゃんはゴミ出しの際にソリを使うんですよ。
冬には冬の楽しみ方があるみたいです(^^) 
りょっつぁん #-|2013/01/28(月) 06:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
