雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
年も変わって早2週間。
今年は去年までの俺とは違うんだぞ!!

っていう気合の表れの意味も込めて・・・











写真0041 

断髪しました。

記憶が残ってる限り初めての坊主頭!!
とってもさっぱりしましたし気合も入りまくり!

やるぞ~!!ってでもちょっと寒いかな^_^;


関連記事
 
2013/01/13 21:37|日々のことTB:0CM:16
あはは、これはすっきりしましたね~。(笑)野球選手みたい!くりくり坊主で可愛いですね。(^m^)
私も明日、髪を切りに行こうかと思っていましたよ。
りょっつぁん、風邪を引かない様にね~。(^ ^)/ 
Reveille #83M5tZdY|2013/01/13(日) 23:02 [ 編集 ]

ん~・・・風邪ひきそう。
昔の自分を見ている様で、良いですねぇ。
 
ぴん #wOKwV/wA|2013/01/13(日) 23:38 [ 編集 ]

Reveilleさん

> あはは、これはすっきりしましたね~。(笑)野球選手みたい!くりくり坊主で可愛いですね。(^m^)

全体像をお見せしたいところなんですが顔だしNGで通してますからここまでです(笑)


> 私も明日、髪を切りに行こうかと思っていましたよ。
>りょっつぁん、風邪を引かない様にね~。(^ ^)/

坊主じゃなくても髪切るとサッパリしますね(^^)
本人はいたって気に入ってるんですが、妻が気に入らないらしくて・・・
とりあえず、しばらくは外出時は帽子着用です(笑)
 
りょっつぁん #-|2013/01/14(月) 07:28 [ 編集 ]

ぴんさん

> ん~・・・風邪ひきそう。
> 昔の自分を見ている様で、良いですねぇ。

ぴんさんも坊主でしたか!
寝るとき頭にタオル巻かないと寒かったっす(+_+)
慣れるまで気をつけないといけないですね(笑)
 
りょっつぁん #-|2013/01/14(月) 07:30 [ 編集 ]

おぉ~~、この寒いにサッパリしましたね~^^
ちゃんとニット帽でもかぶって、風邪対策してくださいね!
いや~、見てみたいな~。 
ヨメッコ #-|2013/01/14(月) 08:33 [ 編集 ]

子供が小さい頃は、私がバリカンで散髪してました。
でも、小学生になると「なんでお父さんはバリカンは切らないか?」
と言われ、以後私もバリカンで切ってました。
洗髪簡単、ドライヤー不要、きっとクセになりますよ。
 
仙人 #-|2013/01/14(月) 12:40 [ 編集 ]

こんにちは
背番号1番のエース登場のようですね
これから、良い球どんどん投げていってくださいね

羽後の積雪には負けないように雪降る街の者より!
 
特命係 #-|2013/01/14(月) 17:56 [ 編集 ]

こんばんは。
気合が入っていますね!(^^)
頑張ってください!
でも私には、ただの節約に感じましたが。笑
その節約したお金を家計の一部に回すとは流石はりょっつぁんです。
今の御時世、私ような貧乏人には散髪代も大きいです。汗
 
ホワイトモグタン #/pdu0RA.|2013/01/14(月) 20:04 [ 編集 ]

ナイスな断髪ですね。
私は坊主にしかしたことの無い人間ですが、
ボウズは何かと楽でいいですよ――(笑
冬場はしこたま寒いですが・・・
 
椎たけ夫 #-|2013/01/14(月) 21:12 [ 編集 ]

ヨメッコさん

> おぉ~~、この寒いにサッパリしましたね~^^
> ちゃんとニット帽でもかぶって、風邪対策してくださいね!

寝る時も頭に何か巻かないと寒くて寒くて・・・


> いや~、見てみたいな~。

想像と違って意外と似合ってて違和感がないです。
ちょっとさびしい^_^;
 
りょっつぁん #-|2013/01/15(火) 09:06 [ 編集 ]

仙人さん

仙人さんも坊主頭でしたか!!
僕も今まで、限りなく坊主に近いスポーツ刈りで通してきたのですが
ここにきて一気に刈ってしまいました。
シャンプーは少なくていいし、ドライヤー不要、自宅でいつでもできる。
エコですね~(^^) 
りょっつぁん #-|2013/01/15(火) 09:08 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

おはようございます。

> 気合が入っていますね!(^^)
> 頑張ってください!

はい!


> でも私には、ただの節約に感じましたが。笑
> その節約したお金を家計の一部に回すとは流石はりょっつぁんです。
> 今の御時世、私ような貧乏人には散髪代も大きいです。汗

節約の部分は確かに一番大きいです。
ちょっと切ってもらっただけで3000円飛びますからね。
でもその分のお金が家計に回っているかどうかは別の話です(笑) 
りょっつぁん #-|2013/01/15(火) 09:11 [ 編集 ]

椎たけ夫さん

> ナイスな断髪ですね。
> 私は坊主にしかしたことの無い人間ですが、
> ボウズは何かと楽でいいですよ――(笑

坊主仲間でしたか!
先輩!どうかよろしくお願いしますm(__)m


> 冬場はしこたま寒いですが・・・

僕の場合、暑がりでニットの帽子かぶっただけで汗かくので
ちょうどいい感じです(^^) 
りょっつぁん #-|2013/01/15(火) 09:12 [ 編集 ]

特命係さん

こんばんは!
すみません飛ばしてしまいましたm(__)m

> 背番号1番のエース登場のようですね
> これから、良い球どんどん投げていってくださいね

ありがとうございます(^^)
がんばります。

> 羽後の積雪には負けないように雪降る街の者より!

雪はどうでしたか?
大分降ったようで心配です。 
りょっつぁん #-|2013/01/15(火) 21:15 [ 編集 ]

なんと! おもわず笑ってしまいました、
私の勝手な、りょっつぁんさんのイメージは、ロン髪のガテン系?でしたから(笑

見てるだけで寒むそうです。この大雪の時期、気合い入ってますねー!
風邪ひかないでくださいの~(#^.^#) 
やっちん(釣りキチ) #-|2013/01/19(土) 19:11 [ 編集 ]

やっちんさん

> なんと! おもわず笑ってしまいました、
> 私の勝手な、りょっつぁんさんのイメージは、ロン髪のガテン系?でしたから(笑

えー!!
どんなイメージですか!!
決してロン髪ではないですよ、ガテン系は否定しませんが(笑)



> 見てるだけで寒むそうです。この大雪の時期、気合い入ってますねー!
> 風邪ひかないでくださいの~(#^.^#)

もうだいぶ慣れてしまったから寒くなくなりました(^^)v 
りょっつぁん #-|2013/01/19(土) 20:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
