雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は、時間をもっと有効につかって飛躍する年にしたいです。



さて、初詣は毎年必ず集落にある神社に年があけてすぐに家族みんなで行くのですが、その後必ずもう1ヶ所、妻の実家の近くの愛宕神社に行って御守りをいただきに行きます。






この御守りをいただくようになってから、大きな事故や病気、けがをする事がなくなりました。
今年も家族揃って無事一年過ごせますように…
関連記事
 
2013/01/02 23:34|日々のことTB:0CM:6
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

大丈夫ですか!雪に埋もれてませんか?笑
今年も雪が多くてまいってしまいます。
家族で初詣行かれたようですね、健康で無事がなによりですね。

飛躍の年にすると!!
「りょっつぁんベリー園」酒田まで声が届いてきますよーに(#^.^#) 
やっちん(釣りキチ) #8OglAeDc|2013/01/03(木) 17:45 [ 編集 ]

りょっつぁんにとって素敵な1年になります様に・・。
本年も宜しくお願いしますね。m(_ _)m

>「りょっつぁんベリー園」酒田まで声が届いてきますよーに(#^.^#)

やっちん(釣りキチ)さん、それは本当ですか(笑)だとしたら凄いことです。(^m^)

りょっつぁん、ブログ名は『ベリーの玉手箱』が一番良いと思いますが、リアルの農園の名前、『りょっつぁんベリー園』って、それ良いんじゃないですか?
自然に口伝えしやすいと思いますよ。うふふ・・、これで行きましょうよ♪何だかワクワクしますね~。


 
Reveille #83M5tZdY|2013/01/03(木) 23:22 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ご利益の御守りを近くで頂けていいですね。
私も車のお守りだけは毎年もらっています。 
ブルーマチス #5GNoC3ss|2013/01/04(金) 09:30 [ 編集 ]

やっちんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 大丈夫ですか!雪に埋もれてませんか?笑
> 今年も雪が多くてまいってしまいます。


雪なんか、俺様の体力でぶっ飛ばしてやります(^^)vイマノトコ・・・


> 家族で初詣行かれたようですね、健康で無事がなによりですね。

ですね(^^)
体が資本!今年も元気いっぱいがんばれるようにお願いしてきました。


> 飛躍の年にすると!!
> 「りょっつぁんベリー園」酒田まで声が届いてきますよーに(#^.^#)

あれ?まだ響いてなかったですか?
おかしいな…3年ほど前にそちらでラズベリー栽培されてる高橋さんのお宅にお邪魔した時に
あちらこちらにチラシ貼ってきたのに・・・(笑)
今年は聞こえていくと思いますよ!! 
りょっつぁん #-|2013/01/05(土) 07:17 [ 編集 ]

Reveilleさん

今年もよろしくお願いしますm(__)m


> >「りょっつぁんベリー園」酒田まで声が届いてきますよーに(#^.^#)
>
> やっちん(釣りキチ)さん、それは本当ですか(笑)だとしたら凄いことです。(^m^)

いやいや、まだですよ~^_^;
そんな、大規模農園じゃないです(笑)


> りょっつぁん、ブログ名は『ベリーの玉手箱』が一番良いと思いますが、リアルの農園の名前、『りょっつぁんベリー園』って、それ良いんじゃないですか?
> 自然に口伝えしやすいと思いますよ。うふふ・・、これで行きましょうよ♪何だかワクワクしますね~。

その名前、以前モッサンがうちに遊びに来た時につけてくれた名前です(^^)
遊びで作った名刺が
{りょっつぁんベリー農園(仮称)開園準備室室長}
の肩書だったのですが、妻に反対されてしまってお蔵入りでした(笑)
 
りょっつぁん #-|2013/01/05(土) 07:28 [ 編集 ]

ブルーマチスさん

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


> ご利益の御守りを近くで頂けていいですね。
> 私も車のお守りだけは毎年もらっています。

お守りなんてって以前はバカにしてましたが
この効果、計り知れないものがあります。
今では毎年2つ常備です(^^) 
りょっつぁん #-|2013/01/05(土) 07:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
