雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今頼まれてるハウスの修理が・・・

写真0017 


写真は一昨日撮ったものでちょっと雪が積もってしまっていますが
築50年ほどの鉄骨ハウス(?)だそうです。
ハウスサイドがパイプハウスのように膨らんだ耐風型のハウスだそうです。
あまり雪の降らない秋田市だから今までもっていたのだと思うのですが
それにしても50年はすごすぎます!

あと2日ほどかかれば補修完了です。



ここのお宅は花苗の生産をしているお宅で
春、夏、冬の3回転で様々な苗を作っているそうです。
ということで・・・


写真0018 


立派なシクラメン2鉢いただいてきてしまいました。
シクラメンはとっても久しぶりで、前回はカビで昇天させてしまったという苦い思い出があったので
手は出すまいと思っていたのでしたが・・・^_^;

せっかくの頂き物!今回はがんばって育てるぞ!!
関連記事
 
2012/12/30 20:16|TB:0CM:4
今年は本気で雪の多い年みたいですね。
この時期には中々鉢苗などには華やかさが無いですから
シクラメンはある意味手間要らず、長く楽しめますね。
良い年お迎えください
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/12/30(日) 23:43 [ 編集 ]

遠く、秋田市まで出張されているんでしょうか
冬場は、露地の仕事が出来ないのでハウスでの農作業のみ
雪に携わる仕事なら、冬でも仕事はあるんでしょうけどね
まもなく、年も明けますので
綺麗なシクラメンも年明けの彩添えてくれそうですね
 
特命係 #-|2012/12/31(月) 17:23 [ 編集 ]

ぴんさん

> 今年は本気で雪の多い年みたいですね。

今年の雪は北陸が中心との話でしたが大雪には注意が必要そうですね、今年も・・・(+_+)


> この時期には中々鉢苗などには華やかさが無いですから
> シクラメンはある意味手間要らず、長く楽しめますね。

枯らさないようにだけ気をつけます^_^;



ぴんさんもよいお年をお迎えください。
 
りょっつぁん #-|2012/12/31(月) 17:53 [ 編集 ]

特命係さん

> 遠く、秋田市まで出張されているんでしょうか
> 冬場は、露地の仕事が出来ないのでハウスでの農作業のみ
> 雪に携わる仕事なら、冬でも仕事はあるんでしょうけどね

ハウスの修理は雪掘りながらの作業ですが
晴れた日はかえって気持ちがいいくらいです(^^)


> まもなく、年も明けますので
> 綺麗なシクラメンも年明けの彩添えてくれそうですね

特命係さんもよいお年をお迎えください。 
りょっつぁん #-|2012/12/31(月) 17:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
