雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告



夕方スーパーに行ったらお刺身が大量に半額になっていたので急遽お寿司パーティーになりました。
お父ちゃんが握ったので形はいまいちですが、握りに握って80貫とカッパ巻4本分です。
お米は8合炊いたのですが完食でした。
おそろしや(^-^;
関連記事
 
2012/10/06 19:48|未分類TB:0CM:8
りっょつぁん、お寿司作り、うまいですね~。私より上手ですよ。(^ -)-☆
りょっつぁん達夫婦と子供3人とお母様の計6人で1回に8合ですか!
あはは・・、凄いです!さすが、美味しかったのでしょう。それに、食べ盛りがいっぱいいると違いますね。(笑) 
Reveille #83M5tZdY|2012/10/06(土) 21:02 [ 編集 ]

こんにちは
お父さんは、お料理も手抜きせず何でもなさるんですね(凄
お天気が悪く?って早々にお値引きの高級な
お料理の素材もお安くゲットで家族サービス
たいしたもんですよ!
 
特命係 #-|2012/10/07(日) 14:04 [ 編集 ]

6人で8合ですか。
きっと品種はアキタコマチですね。
寿司って何故か満腹感が無いのでどこまでも
食べられる。ってのは私だけでしょうか。 
仙人 #-|2012/10/07(日) 21:07 [ 編集 ]

Reveilleさん

> りょっつぁん、お寿司作り、うまいですね~。私より上手ですよ。(^ -)-☆

またまたぁ~^_^;

> りょっつぁん達夫婦と子供3人とお母様の計6人で1回に8合ですか!
> あはは・・、凄いです!さすが、美味しかったのでしょう。それに、食べ盛りがいっぱいいると違いますね。(笑)

あっ!いやいや、母は実家に行っていたので5人でです(笑)
決して寿司屋さんには連れていけません(+_+) 
りょっつぁん #-|2012/10/07(日) 23:24 [ 編集 ]

特命係さん

> お父さんは、お料理も手抜きせず何でもなさるんですね(凄
> お天気が悪く?って早々にお値引きの高級な
> お料理の素材もお安くゲットで家族サービス
> たいしたもんですよ!


そんなに褒めないでくださいよぉ (照)
そんなたいしたことではないのです。
回転寿司すら怖くて連れていけないのでたまに家族サービスでごまかしてます^_^;


 
りょっつぁん #-|2012/10/07(日) 23:28 [ 編集 ]

仙人さん

> 6人で8合ですか。

5人でです(笑)
しかも嫁はあまり食べれないので正確には4.5人です(*^^)v


> きっと品種はアキタコマチですね。
はい、自家製あきたこまちです(^^)


> 寿司って何故か満腹感が無いのでどこまでも
> 食べられる。ってのは私だけでしょうか。

うちの子供達もすごいです。小2の3男も10皿以上食べますから。
お父ちゃんはそれを見ながらガリをつまみに生ビールです(*^^)v 
りょっつぁん #-|2012/10/07(日) 23:33 [ 編集 ]

自分握ったってのが凄いです!!
10合は食べれる家族だと、昔から我が家では持ちきりですよ! 
JAうごの佐藤 #GAkJEmLM|2012/10/08(月) 13:59 [ 編集 ]

佐藤さん

> 自分握ったってのが凄いです!!
> 10合は食べれる家族だと、昔から我が家では持ちきりですよ!

う~ん確かに、長男が3時から焼き肉を食べてこなかったら入ったでしょうね(^_^;)
でも、10合って1升ですよねぇ…そんなには食べれても飲めません(笑) 
りょっつぁん #-|2012/10/11(木) 07:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
