雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
またまた滞ってしまいました(汗)
運動会・お祭り・陸上大会etc.・・・
8月下旬から9月上旬は行事がたっぷりです。

そんな中ですが、今まで使っていた携帯電話がやばくなってきたので・・・



写真1340 


ついにスマホデビューしました。
買って2週間になるのですがまだ使いこなせてません。
facebookはなんとなく更新できるようになったのですがブログはまだ時間がかかりそうです^_^;

収穫出来るものも花以外はほとんどないのでのんびり勉強していきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m
関連記事
 
2012/09/06 18:45|日々のことTB:0CM:10
いまだに慣れず困っています・・。
早く覚えておしえてけれ♪ 
ヨメッコ #-|2012/09/06(木) 20:12 [ 編集 ]

私も、使いこなせず、宝の持ち腐れ
暑さと、行事で大変ですね!
 
特命係 #-|2012/09/06(木) 21:09 [ 編集 ]

昨年、やっとフォーマに変えたばかりなので・・・
この記事は無関係ですわ(泣

 
ぴん #wOKwV/wA|2012/09/06(木) 23:05 [ 編集 ]

ヨメッコさん

> いまだに慣れず困っています・・。
> 早く覚えておしえてけれ♪

おっ!先輩ですか!!
こちらこそ教えてください(笑) 
りょっつぁん #-|2012/09/07(金) 21:05 [ 編集 ]

特命係さん

> 私も、使いこなせず、宝の持ち腐れ
> 暑さと、行事で大変ですね!

ここのところ秋田は日本で一番暑い日が続いておりました。
ようやく2度ほど下がったのですがそれでも平年より2度以上高いそうです^_^;

スマホ早く使いこなせるようにお互い頑張りましょうね(^^) 
りょっつぁん #-|2012/09/07(金) 21:07 [ 編集 ]

ぴんさん

> 昨年、やっとフォーマに変えたばかりなので・・・
> この記事は無関係ですわ(泣


大事になさってるんですね(^^)
うちなんか2年使えばどこかしらおかしくなってきます。
今まで使っていたのは2年半くらい使ったから長持ちしたほうかもしれないです^_^;
 
りょっつぁん #-|2012/09/07(金) 21:09 [ 編集 ]

スマホデビュ-したのですね。
私も替えたいと思いながらまだ前の機種。
難しいですか?
簡単なのも出てるようですが、まだ思い切れません。 
はっぱ #su7LfdQk|2012/09/08(土) 10:21 [ 編集 ]

はっぱさん

> スマホデビュ-したのですね。
> 私も替えたいと思いながらまだ前の機種。
> 難しいですか?
> 簡単なのも出てるようですが、まだ思い切れません。

ケータイと思えば難しいですが
パソコンと思えば簡単なような気がします。
持ち運び便利な小型のパソコンですね(^^)
 
りょっつぁん #-|2012/09/11(火) 22:06 [ 編集 ]

>パソコンと思えば簡単なような気がします。
持ち運び便利な小型のパソコンですね(^^)

なるほど~・・。と書く私もまだ携帯派です(笑)
早く切り替えた方が良いのかなぁ、と思いつつも、まだ携帯。仕事でパソコンと毎日睨めっこしているので、覚えたら便利が良いのでしょうね。
おしゃべりしたら何と返って来るのか、ちょっと興味あるんですよね。(笑)
私の義兄がうまく使いこなしているらしくて、あんな返事が返って来たとか、こんなことがあったって、面白ろおかしく話してますから、りょっつぁんも、話のネタは尽きなくなりそうです。(^m^)
子供達は、自分が
"こんな機能がある機種"で選ぶから、したいことを叶える感覚でさらっと覚えてしまったので、そんなに簡単なものなのかしら・・、と思っておりましたが、会社の同僚や友達は
『2ケ月くらい慣れなくて、ほたり投げてやろうかと思った』そうで・・。
でも、今はなくてはならないくらい便利だそうです。

最初にもった電話がこれなら、躊躇もなくすんなり覚えたりするんでしょうね。
りっょつぁんでも2週間なら、私なんて2年かかるかも・・。。どーしましょ。v-12 
Reveille #83M5tZdY|2012/09/15(土) 13:25 [ 編集 ]

Reveilleさん

うちのスマホのしゃべってコンシェルは話しかけても反応がないんですよぉ・・・
何が原因なんでしょうかね^_^;
完璧に使いこなす前に次の電話に後退なんてことにならないようにだけ気をつけます。

今は携帯音楽プレーヤーと化してます^_^; 
りょっつぁん #-|2012/09/18(火) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
