雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
写真1333 
写真1334 
写真1335 
写真1336 
写真1337 
写真1338 
写真1339 
関連記事
 
2012/08/23 15:41|子供達TB:0CM:6
羽後町は内陸性気候?で暑そうですね
ジャガイモがザックザク収穫、どんなお料理で食べられるんですか
子供らは長い夏休みも、まもなく終了のようですが
暑さ収まらず大人は毎日大変ですね! 
特命係 #-|2012/08/23(木) 17:10 [ 編集 ]

お芋さん、大きいですね~。(笑)せなどん達の宝探し状態と見つかった時のご満悦な様子は、文字なんかなくっても、動画並みに伝わりましたよ(^ ^)v
仕事は、ひと段落つきました?

そう言えば、りょっつぁんのところは、今年ラビットアイの収獲できそうな株って、品種は何でしたっけ・・?
ハイブッシュ・サザン・ハーフハイ・ラビットアイの今年収獲できた中で、美味しい品種は何でしたか。 
Reveille #83M5tZdY|2012/08/26(日) 03:21 [ 編集 ]

こんな時期にジャガイモとれるんですか。。。
なんかやっぱりすごく違うんですね。。 
so #Oa4ndBsk|2012/08/26(日) 16:48 [ 編集 ]

特命係さん

> 羽後町は内陸性気候?で暑そうですね

横手の辺りと比べると少しは気温が低いですが
連日30~33℃ほどです。
溶けそうです(涙)

> ジャガイモがザックザク収穫、どんなお料理で食べられるんですか

早速味噌汁でいただきましたが、肉じゃがが大好きです(^^)


> 子供らは長い夏休みも、まもなく終了のようですが
> 暑さ収まらず大人は毎日大変ですね!

ようやく今日から2学期です。
35日も夏休みがあったので
今朝はてんやわんやでした。
まだしばらくこの暑さは続くようなので
お互い気を付けましょうね^_^; 
りょっつぁん #-|2012/08/27(月) 21:30 [ 編集 ]

Reveilleさん

> お芋さん、大きいですね~。(笑)せなどん達の宝探し状態と見つかった時のご満悦な様子は、文字なんかなくっても、動画並みに伝わりましたよ(^ ^)v

ドロッドロになりながらいも掘りしてる子供たちをストップさせてカメラ持って急行しました!!


> 仕事は、ひと段落つきました?

ひと段落ついたらおしまいです(^^)
雪が降っても色々やることありますから(*^^)v

> そう言えば、りょっつぁんのところは、今年ラビットアイの収獲できそうな株って、品種は何でしたっけ・・?

今年はラビットアイは収穫してないです(一部見逃しぬかして)


> ハイブッシュ・サザン・ハーフハイ・ラビットアイの今年収獲できた中で、美味しい品種は何でしたか。

それはもちろん、Reveilleでした(^^)
ただ、1つしか食べれなかったので(息子に採られて)
来年はもっと食べたい品種です。 
りょっつぁん #-|2012/08/27(月) 21:50 [ 編集 ]

soさん

> こんな時期にジャガイモとれるんですか。。。
> なんかやっぱりすごく違うんですね。。

今の最高気温だけみればこちらの方が高かったりしますが
熱帯夜はほとんどゼロですし、やっぱり平均すると涼しいですね。
ちなみにうちのじゃがいもは植えるのが遅かったので今の時期になってしまいました。 
りょっつぁん #-|2012/08/27(月) 21:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
