雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
お盆用に植えたはずだったケイトウだったのですが・・・





写真1317
 



間もなく最盛期になってしまいそうです(涙)

物日に合わせるというのはやっぱり難しいものです・・・(T_T)
関連記事
 
2012/07/22 21:37|TB:0CM:10
時期を合わせるのは至難の業です。
しかし、良質のけいとうが出来たと絶賛の花吹雪。
「需要期を外してもこの花なら・・・」というお客様が多数いました。
さすがです。 
JAうごの佐藤 #GAkJEmLM|2012/07/23(月) 20:26 [ 編集 ]

自然・植物相手の職業ってホント大変です
育てている植物と会話できれば、もうちょい待ってなんてね
ブルーベリーも今までの努力で 豊かな実りを迎えられたようですね
ボチボチ倉が建って、おサイフにも豊かに膨れると良いですね 
特命係 #-|2012/07/23(月) 21:25 [ 編集 ]

佐藤さん

遅くなってしまいましてすみませんm(__)m

> 時期を合わせるのは至難の業です。
> しかし、良質のけいとうが出来たと絶賛の花吹雪。
> 「需要期を外してもこの花なら・・・」というお客様が多数いました。
> さすがです。


あまり褒められたことがないので照れますのぉぉ(*^_^*)
これから4回で今までの倍以上の出荷予定してますので
焼き鳥目指してジャンジャンよろしくお願いいたしますm(__)m
 
りょっつぁん #-|2012/07/27(金) 08:15 [ 編集 ]

特命係さん

またまた大変遅くなってしまいましたm(__)m

> 自然・植物相手の職業ってホント大変です
> 育てている植物と会話できれば、もうちょい待ってなんてね

会話はしてたんですが、相手は外国出身のようで通じなかったみたいです(涙)
でも早い時期から出荷してないとお盆過ぎてしまうから逆によかったのかもしれません(^^)


> ブルーベリーも今までの努力で 豊かな実りを迎えられたようですね
> ボチボチ倉が建って、おサイフにも豊かに膨れると良いですね

倉まではいらないですが、御殿は建てたいですね(^^♪ 
りょっつぁん #-|2012/07/27(金) 08:19 [ 編集 ]

牛玄亭のコースを調べておきます。 
JAうごの佐藤 #-|2012/07/28(土) 07:59 [ 編集 ]

佐藤さん

> 牛玄亭のコースを調べておきます。

ぎゃふん!!
そうなるとたっかく売ってもらわないと!!!
お互いのしあわせのためにがんばりましょ(^^) 
りょっつぁん #-|2012/07/28(土) 09:03 [ 編集 ]

>ぎゃふん!!
>そうなるとたっかく売ってもらわないと!!!
>お互いのしあわせのためにがんばりましょ(^^)

あはは、何やら楽しそうなやり取りされていますね~。(笑)
りょっつあん、あの種蒔きからこんなに育てるなんて、りょっつぁんはやっぱり凄いです。(^ ^)v 
Reveille #83M5tZdY|2012/07/29(日) 09:36 [ 編集 ]

ホントに楽しい会話やってますね~^^
いつか、かててもらいたいね~(笑)
でも、りょっつぁん、すごいね~、さすが!! 
ヨメッコ #-|2012/08/01(水) 20:50 [ 編集 ]

Reveilleさん

猛烈に遅くなってしまってごめんなさいですm(__)m

> あはは、何やら楽しそうなやり取りされていますね~。(笑)
> りょっつあん、あの種蒔きからこんなに育てるなんて、りょっつぁんはやっぱり凄いです。(^ ^)v

いえいえまだまだです。
今年はなんとなくコツがわかってきたので来年はもっといいのを作れるように頑張りやす(*^^)v 
りょっつぁん #-|2012/08/09(木) 05:17 [ 編集 ]

ヨメッコさん

大変遅くなってしまいましてごめんしてくださいm(__)m


> ホントに楽しい会話やってますね~^^
> いつか、かててもらいたいね~(笑)

いつでもどうぞどうぞ(笑)

> でも、りょっつぁん、すごいね~、さすが!!

そんなことないですって(照)
今年はたまたまうまくいっただけで来年もこういくかというと絶対そんなことはないわけでして・・・
毎年一年生なりょっつぁんです^_^;

 
りょっつぁん #-|2012/08/09(木) 05:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
