雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いよいよ今日からです。




いってきま~す(^O^)/
関連記事
 
2012/06/29 05:43|ブルーベリーTB:0CM:15
ぜひ是非、自分のモノにして来てくださいね。
お泊りですか?ムフフですねぇ(^^♪

 
ぴん #wOKwV/wA|2012/06/29(金) 08:32 [ 編集 ]

明日のベリーを背負って立つ為に!
 
JAうごの佐藤 #-|2012/06/30(土) 05:09 [ 編集 ]

湖面の透明度高い?だったかな
田沢湖のお近くで1泊の勉強出張ですかね
お疲れ様です。 
特命係 #-|2012/06/30(土) 19:04 [ 編集 ]

シンポジウム予定さえ合えば行きたかったです・・・
特に産地見学がなぁ・・・ 
てもわさび #jhC0J7jE|2012/06/30(土) 21:27 [ 編集 ]

おぉ、どんな感じなんでしょうね~v-290
レポート楽しみに待ってます^^
 
ちけぞう #C4nL51EQ|2012/07/01(日) 00:33 [ 編集 ]

参加するとわかってたら、探してお会いしたのですが…、さっき秋田から遠路帰ってきたところです。 
乙 #-|2012/07/01(日) 19:39 [ 編集 ]

先日のタイトル「モッサンのこと・・・ 」のところでブルーベリーin秋田に参加することが既に載ってましたね。チェック不足でした。反省…。 
乙 #mQop/nM.|2012/07/02(月) 07:25 [ 編集 ]

ぴんさん

大変遅くなりましたm(__)m

> ぜひ是非、自分のモノにして来てくださいね。

うちと同じくらいの樹齢の樹を見ることができて
大変勉強になりました。ものにできたかどうかは別として^_^;

> お泊りですか?ムフフですねぇ(^^♪

夫婦二人でしたので交流会の後は近くの温泉に行って
のんびりしてきました。ムフフはなし(+_+)
 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 19:46 [ 編集 ]

佐藤さん

おっそくなりましたm(__)m

> 明日のベリーを背負って立つ為に!

頑張ります! 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 19:47 [ 編集 ]

特命係さん

大変遅くなりましたm(__)m

> 湖面の透明度高い?だったかな

日本一深い湖です。
当日は暑かったので泳いでる子がいました。
透明度もかなり高かったです(^^)

> 田沢湖のお近くで1泊の勉強出張ですかね
> お疲れ様です。

勉強というより全国のブルーベリー栽培者が集まる年に一度のお祭りです。
マニアックな話をしても通じるのでとっても楽しかったです(^^) 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 19:54 [ 編集 ]

てもわさびさん

大変遅くなりましたm(__)m

> シンポジウム予定さえ合えば行きたかったです・・・
> 特に産地見学がなぁ・・・

とっても勉強になった二日間でした。
来年は東北ブルーベリーの原点、長野県信濃町なのでぜひぜひ(^^) 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 19:55 [ 編集 ]

ちけぞうさん

大変遅くなりましたm(__)m

> おぉ、どんな感じなんでしょうね~v-290
> レポート楽しみに待ってます^^

ちけぞうさんも仕事さぼってきて下されが良かったのに・・・
ちけぞうさんのお宅のそばのしゅうブルーベリー園の千田さんとも
知り合うことができました(^^)
とても有意義な二日間でした。 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 19:58 [ 編集 ]

乙さん

初コメントありがとうございますm(__)m

> 参加するとわかってたら、探してお会いしたのですが…、さっき秋田から遠路帰ってきたところです。

っていらしてたんですか!!
それはとっても残念なことをしました。
ちなみにうちはバスはB1でした。
もしかしてそれも一緒だったとか・・・^_^;
来年の信濃町でお会いしましょう! 
りょっつぁん #-|2012/07/02(月) 20:01 [ 編集 ]

私のバスはC2号車でしたから別ですね…。来年の信濃町にもたぶん行ける見込みです。 
乙 #mQop/nM.|2012/07/02(月) 20:26 [ 編集 ]

乙さん

> 私のバスはC2号車でしたから別ですね…。来年の信濃町にもたぶん行ける見込みです。

C2でしたか・・・ルートも違いましたもんね^_^;
来年の信濃町に向けてうちも頑張らないと! 
りょっつぁん #-|2012/07/03(火) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
