雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

写真1275 

今日はとってもいい天気♪
今週はずっとこんな感じのお天気です(^^)
とても梅雨まっただ中とは思えないほどです。

今日なんか最高気温30.1℃だったようです。
ちなみに最低気温は11.9℃(わぉ)

その差18.2℃この寒暖の差が美味しいものを育てるのかもしれません。



写真1274 


干からびないようにだけは気を付けないと!
関連記事
 
2012/06/27 21:00|未分類TB:0CM:6
いやぁ、、、さわやかさが違うみたいですねぇ、伝わってきますわ(^_^.)
私は勢いのある苗木には雨降りでも傘さしながら水やりしています、変人です(笑)
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/06/27(水) 21:15 [ 編集 ]

のどかな景色気に入りました。
稲の成長具合、私達のところと同じくらいです。
 
仙人 #-|2012/06/27(水) 23:32 [ 編集 ]

恐ろしい程の寒暖差ですね
清清しい羽後町の風景が見られました

空梅雨の関東も今日はかなりむし暑くなっていて
今夜から久しぶりに降るとか降らないとか・・・
仕事で明日も現場予定が入っているので
特に明日雨だと仕事がつらいな~って感じですね! 
特命係 #-|2012/06/28(木) 18:25 [ 編集 ]

ぴんさん

> いやぁ、、、さわやかさが違うみたいですねぇ、伝わってきますわ(^_^.)
> 私は勢いのある苗木には雨降りでも傘さしながら水やりしています、変人です(笑)

いえいえ、それぐらいの意気込みがなければいいナーセリーにはなれません(笑)
僕なんか雨が降ってるからって油断して何鉢枯らしたことか・・・トホホ 
りょっつぁん #-|2012/06/29(金) 05:14 [ 編集 ]

仙人さん

> のどかな景色気に入りました。
> 稲の成長具合、私達のところと同じくらいです。

遊びに来てください(^^)
日中はほとんど人と会うことがないですよ。
稲・・・今年はどうでしょう・・・ 
りょっつぁん #-|2012/06/29(金) 05:15 [ 編集 ]

特命係さん

> 恐ろしい程の寒暖差ですね
> 清清しい羽後町の風景が見られました

風邪ひきが最近また増えてきました。
朝晩はまだ毛布が恋しかったりしますから^_^;

> 空梅雨の関東も今日はかなりむし暑くなっていて
> 今夜から久しぶりに降るとか降らないとか・・・
> 仕事で明日も現場予定が入っているので
> 特に明日雨だと仕事がつらいな~って感じですね!

降ってほしい時に降らない雨・・・
いらない時に降る雨。。。
なかなか都合よくいかないですね。 
りょっつぁん #-|2012/06/29(金) 05:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
