雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
1フレーズデボア14グラフ 4.7%
2ガーデンハックルベリー11グラフ 3.7%
3ベリーの玉手箱8グラフ 2.7%
4キンリョウヘン6グラフ 2.0%
5ブルーベリー狂想曲6グラフ 2.0%
6イチジクブリジャソットグリース4グラフ 1.3%
7木苺 カイオワ4グラフ 1.3%
8べりーの玉手箱3グラフ 1.0%
9ジューンベリー酒3グラフ 1.0%
10ブルーベリー グレートブルー3グラフ 1.0%
11ブルーベリーの選定方法3グラフ 1.0%
12冷凍ラズベリー種蒔き3グラフ 1.0%
13園芸 ブルーベリーの育て方ミスティ3グラフ 1.0%
14フレーズデボアとは3グラフ 1.0%
15ラズベリー 冷凍 実生3グラフ 1.0%
16アテモヤ 挿し木2グラフ 0.7%
17アテモヤ 耐寒性2グラフ 0.7%
18ガーデンハックルベリーの育て方2グラフ 0.7%
19キイチゴ 種2グラフ 0.7%
20キイチゴの種2グラフ 0.7%


これは5月のうちのブログのアクセス解析の検索キーワード上位20位までのものです。
5月だけではなくここしばらく上位(ほぼ1位)に来ているのが<フレーズデボア>です。
過去に1度しか書いたことのないフレーズデボアをたどってきてくださる方がたくさんいらっしゃるようです。


ということは、フレーズデボアの記事を書くとアクセスが増えるのか!!
なんてよこしまな気持ちを抱きつつ・・・


フレーズデボアについてはこちらをご覧ください。



種を蒔いてからの管理が悪かったようで発芽はいまいちでした。

写真1253 

小さいのから大きいのまで色々です。
管理失敗です。
種は600粒ほど入ってるということだったのですが
ことのほかたくさん入っていたので


写真1254 

こんなになってしまいました。
1300ほどあったのではないでしょうか^_^;
出てないのも結構あるので大体目標本数かと思います。

さて・・・この小さな苗を鉢上げ⇒定植まで今年出来るのでしょうか・・・






関連記事
 
2012/06/20 21:45|イチゴTB:0CM:4
有言実行、記事が4つとは・・・出血大放出ですねぇ(笑)
りょっつぁん所とは規模が違いますが、そんなに植えて(挿して)ど~すんの???
って管理人自身が心配になる事も・・です。
ブログも年数重ねるとアクセス数増えるって言いますが、誰かに見られているって言うのも
結構励みになるんですよねぇ、これが! (^^♪
私はやはりブルーベリーに特化します、浮気はしない!!!(大笑)
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/06/20(水) 21:55 [ 編集 ]

ぴんさん

> 有言実行、記事が4つとは・・・出血大放出ですねぇ(笑)

ぴんさんも2日で5つ!
同じく出血大放出じゃないですか(笑)

> りょっつぁん所とは規模が違いますが、そんなに植えて(挿して)ど~すんの???
> って管理人自身が心配になる事も・・です。

もちろん売るんです(*^^)v
売れなかったら食べます(笑)
うちは将来的に嫁がジャム屋さんを経営できればと思ってるので
ジャム用のフルーツ中心に栽培してます。
嫁に売ってお小遣い稼ぎです(^^♪



> ブログも年数重ねるとアクセス数増えるって言いますが、誰かに見られているって言うのも
> 結構励みになるんですよねぇ、これが! (^^♪

嫁の職場の人も見ているらしくおかしなことをかけないのが
今のところの悩みです(笑)
でもホント、コメントいただいたりメールいただいたりするとうれしいですね。




> 私はやはりブルーベリーに特化します、浮気はしない!!!(大笑)

ブルーベリーの良さを再確認するためまず他のベリーも育ててみるべきです。
浮気じゃないですよ(爆笑) 
りょっつぁん #-|2012/06/21(木) 21:20 [ 編集 ]

これ鉢上げだけでも大変ですよね・・・

普通のイチゴでさえ鉢取りに難儀しているので
私なら挫けますね、きっと(笑

でも本業なら仕事として割り切れるのかなあ。

ところで美味しいんでしょうか?? 
sappi #MLSE1V8U|2012/06/23(土) 22:35 [ 編集 ]

sappiさん

> これ鉢上げだけでも大変ですよね・・・

ですよね~(>_<)
数えたら500ほどありました。
どうしましょ(笑)


> 普通のイチゴでさえ鉢取りに難儀しているので
> 私なら挫けますね、きっと(笑

僕もくじけそうですが少しづつでもやっていこうと思ってます。


> でも本業なら仕事として割り切れるのかなあ。
> ところで美味しいんでしょうか??

仕事と割り切るとかえって出来ないような気がします(汗)
まだ食べたことがないので何とも言えないのですが
東京では高級スイーツにのっかってるというお話でした。 
りょっつぁん #-|2012/06/25(月) 20:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
