雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
3つ目に記事は・・・



写真1259 


トマトときゅうり?

先日ハウスの修理を頼まれていった先で苗をいただいてきました。
トマトとミニトマト、きゅうり合わせて27ポットもいただきました。
朝起きて外に出た時にパクっといけるように家の前のハウスとベリーを植えてる畑
さらに家の後ろの畑に何本かずつ植えておきました。
これで腹が減ったって家に帰らずにすみます(^^)



写真1257 


これだけみても何が何だか分からない写真ですが

きゅうりときゅうりの間にある鉢植え・・・



写真1258 

畑から引っこ抜いてきたボイセンベリー(トゲなし中心)の苗です。
高さは40~50㎝ほどあります。

ネットで苗を売ってるところを調べてみたら小さい苗は500円から大きい苗は2000円ほど。

最近稼ぎが悪くて(ほとんど無収入)でお小遣いももらえないので
どなたか1000円(送料別)くらいで欲しい方いらっしゃいませんか~?

追記も読んでください(^O^)/



 


ボイセンベリー、早速お問い合わせいただきました。

御希望の方はブログ右側の<ご連絡はこちらから>からメールください。
今のところ6号サイズ前後の鉢で20鉢くらいはあります。
関連記事
2012/06/20 21:11|未分類TB:0CM:8
こんばんは。
トマトとキュウリ、これは楽しみですね。
ミニトマトは、病気にも強くて作りやすいです。
トマトの品種は桃太郎ですか?
作り方次第で、同じ品種でも大分味が変わってきます。
ボイセンベリー、お金があれば全部買い取ってあげるのですが、
私も貧乏な生活を送っているので財布の中にはビー玉とおはじきしか入っておりません。汗
それでも良ければ交換しますよ。笑 
ホワイトモグタン #/pdu0RA.|2012/06/20(水) 22:19 [ 編集 ]

朝外に出てつまみ食いするトマトはなぜか美味しいですよね
トゲ無しボイセンはちょうど祖母に雑草と間違えられて株ごと捨てられたので出来る事なら欲しいですが
7月末までお金がないんですよね・・・・ 
てもわさび #SFo5/nok|2012/06/21(木) 00:02 [ 編集 ]

こんにちは
とうちゃん銭ンコないのも悲しいですよね!
丁度、畑が無くなって寂しい思いをしていました
家の小さい庭と鉢にでも植えてみようと思います
先ほどオーダーしましたんで確認して
ご連絡くださいね。 
特命係 #-|2012/06/21(木) 17:11 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

こんばんは。

> トマトの品種は桃太郎ですか?

台木がべスパだって言うのは知ってるんですが
品種は何だったでしょう??
普通のトマトだっていってたからたぶん桃太郎さんだと思います。
いただくにあたってさすがにそこまでは聞けなかったです^_^;

> 作り方次第で、同じ品種でも大分味が変わってきます。

昔、スイカを甘くするためにサッカリンを注射した人がいたそうです。
ってそういう作り方の話じゃないですよね(笑)


> ボイセンベリー、お金があれば全部買い取ってあげるのですが、
> 私も貧乏な生活を送っているので財布の中にはビー玉とおはじきしか入っておりません。汗
> それでも良ければ交換しますよ。笑

あいにく僕の財布は請求書でいっぱいなのでビー玉もおはじきも入りません。
請求書と交換でよければいつでもどうぞ(笑)
 
りょっつぁん #-|2012/06/21(木) 21:29 [ 編集 ]

てもわさびさん

> 朝外に出てつまみ食いするトマトはなぜか美味しいですよね

それが何か所にもあるんですからうれしいです(^^)
朝の餓死寸前の状況で食べれるっていうのは最高だと思います♪


> トゲ無しボイセンはちょうど祖母に雑草と間違えられて株ごと捨てられたので出来る事なら欲しいですが
> 7月末までお金がないんですよね・・・・

うちもだいぶやられましたよ(~_~)
今はその祖母もいないので野放し状態でいろんなものが生えてます^_^;
7月末までだったらありますよきっと(^^)
でもどうせなら秋植えにしたほうがいいと思います。 
りょっつぁん #-|2012/06/21(木) 21:33 [ 編集 ]

特命係さん

こんばんは!
メールありがとうございます。
早速返事しましたのでご確認ください(^^)
なにかサービスせんといかんですねぇ(笑)
 
りょっつぁん #-|2012/06/21(木) 21:34 [ 編集 ]

トマトとキュウリの苗のおすそ分け、いいですね~、 りょっつぁんさんの人柄の成せる技ですね!!
お小遣いが無いのはツライ、飲みに行きたくても行けないですね><
お父さん頑張れ(笑
ですが、さすが商売上手!!
ポイゼンベリー、飛ぶように売れ、お小遣いが舞い降りる事を祈ってますよ~^^ 
釣りキチ #-|2012/06/22(金) 18:41 [ 編集 ]

釣りキチさん

> トマトとキュウリの苗のおすそ分け、いいですね~、 りょっつぁんさんの人柄の成せる技ですね!!

やっぱりそう思いますか(大笑)
冗談はさておき大変ありがたかったです(^^)


> お小遣いが無いのはツライ、飲みに行きたくても行けないですね><
> お父さん頑張れ(笑

22歳までに一生分遊びましたから
今は外で飲もうなんて全然思わなくなりました。
お付き合いや集会なんかで年に何回かだけです。
気兼ねなく飲める家飲みが一番です♪
ちなみに競馬もパチンコも卒業しました(*^^)v


> ですが、さすが商売上手!!
> ポイゼンベリー、飛ぶように売れ、お小遣いが舞い降りる事を祈ってますよ~^^

他にもいろいろありますけどまさかいただき物を増やして売るわけにもいきませんから
自分で購入した中で増殖、販売に問題ないものだけです(^^)
今はまだお小遣い稼ぎくらいですけど、行く行くはホームページで・・・むふっ♥ 
りょっつぁん #-|2012/06/23(土) 05:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
