雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
皆さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
6月になったら少しは落ち着く予定だったのにいまだにバタバタしておりまして…^_^;
夜9時に寝て朝3時~4時に起きるという生活が続いております。
おじいちゃん並みです(+o+)


でも早起きすると

DVC00145.jpg 

朝日がとってもきれいですよ(^^)


今日は何日かぶりに雨が降ったので午後からはお休みしました。
よってこの時間なんとか起きてパソコンの前におります。

標準語でなんというのかわかりませんが<ざまぐって>おります。
何をざまぐっているかといいますと・・・

DVC00129.jpg 

町内三輪地区のJAの育苗センターの被覆材の交換を頼まれまして行ってました。
ここは通路なのですが約50mありました。
来週は内張りのカーテンの工事です。


そして・・・
写真1239 

花も植えてました。
お盆用の切り花の植え付け。

写真1240 

写真1241 



さらに・・・


DVC00147.jpg 


ハウスを建て始めました。

ブログの更新jは雨の日に限られるかもしれませんが
しばらくの間、よろしくお願いしますm(__)m


って明日も雨の予想なので更新予定です。





ところで、町内でうちのブログを見てくださってる方になのですが・・・


写真1247 


うちの近所にこいつがウロウロしております。
老犬のようで呼んでも来ないし、吠えないし動きは鈍いしなのですが
どなたかお探しの方、お心当たりの方はご連絡くださいね。

っと、寝ないと!
関連記事
 
2012/06/09 21:00|日々のことTB:0CM:8
なんだか懐かしい景色です。
うちの庭にも、昨年から5種類ほどベリー系を植えています。
子どもと収穫して、食べるのが
なんかいいよね。
お盆に秋田に帰ったら、ベリー畑見せてください♪ 
風来のあつ #myAQJyAo|2012/06/09(土) 22:19 [ 編集 ]

朝早くからお疲れ様です
朝の3時・4時では、かなり爆睡している特命係です
ご自身のお仕事の他に、お手伝いでもお忙しいようですね
私は、畑仕事が無くなりましたが、それ以上に仕事での
現場仕事が多くなり、少しお疲れ気味
3文の得までしていませんが、久しぶりに懸賞物が当たりましたよ! 
特命係 #-|2012/06/10(日) 19:11 [ 編集 ]

ざまぐりっとしてますね。
ファーブル昆虫記とりょっつぁん昆虫記とどちらがどちらでも、
大成功でしょう。 
JAうごの佐藤 #GAkJEmLM|2012/06/10(日) 21:44 [ 編集 ]

風来のあつさん

> なんだか懐かしい景色です。

最近来てないから(笑)


> うちの庭にも、昨年から5種類ほどベリー系を植えています。
> 子どもと収穫して、食べるのが
> なんかいいよね。

おっ!仲間ですねぇ(^^)
子供たちが喜ぶ顔って最高です。
なので去年は地元の小学校の子供たちを招待したんですよ(*^^)v


>お盆に秋田に帰ったら、ベリー畑見せてください♪

ぜひぜひ!
ってじゃあ今からきれいにしておかないと(汗)  
りょっつぁん #-|2012/06/11(月) 04:31 [ 編集 ]

特命係さん

> 朝早くからお疲れ様です
> 朝の3時・4時では、かなり爆睡している特命係です

日中の暑い時間帯あんまり仕事がはかどらないので
5時~10時と16時~19時の約8時間が勝負です。
10時~16時は惰性で動いてます^_^;



> ご自身のお仕事の他に、お手伝いでもお忙しいようですね

そうなんです。いい若者がニートみたいなことしてると
色々お誘いいただいて・・・
うれしい限りなんですが仕事がどんどん遅れていきます(涙)


> 私は、畑仕事が無くなりましたが、それ以上に仕事での
> 現場仕事が多くなり、少しお疲れ気味

これからさらに暑い季節になるんですから
今から無理してると体がもちませんよ!
休めるときはゆっくり休んでくださいね。
思いっきり食べて、思いっきり飲んで、思いっきり寝る!
これに限ります(*^^)v


> 3文の得までしていませんが、久しぶりに懸賞物が当たりましたよ!

チャルメラの中に入ってないかっていつも探してるんですけど
なかなか見つけられなくて(って当たり前か^_^;)
おめでとうございます!
 
りょっつぁん #-|2012/06/11(月) 04:38 [ 編集 ]

佐藤さん

> ざまぐりっとしてますね。
> ファーブル昆虫記とりょっつぁん昆虫記とどちらがどちらでも、


昆虫記まだまだ隠してる手があるんですよぉ(笑)
13年も虫と戦ってきてますからねぇ・・・
色々勉強してますよぉ( ..)φメモメモ


>大成功でしょう。

ホントに?!
購買未収金払えるでしょうか・・・(^_^;) 
りょっつぁん #-|2012/06/11(月) 04:42 [ 編集 ]

はじめまして。
手狭なベランダ園芸ブログをしております、ワコウと申します。
私のブログへ訪問して頂いたお礼の挨拶に来ました。
りょっつあんさんからの訪問を頂けて、とても嬉しいです。
というのも移転前の楽天ブログの時から、ずっとベリー関係の話題を
拝見させて頂き、勉強させて頂いておりました。
また、度々こちらのブログを拝見しに来ます。
因みにリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか。
それでは。
 
ワコウ #-|2012/06/11(月) 14:43 [ 編集 ]

ワコウさん

はじめまして。
拙いブログにようこそおいで下さいました。
以前からお越しくださってるんですか!ありがとうございますm(__)m
あまり勉強になることは書いてませんし、更新もまばらになってしまいましたが
これからもよろしくお願いいたします。
リンクの件了解しました。
うちにも早速張らせていただきます。 
りょっつぁん #-|2012/06/12(火) 05:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
