雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告



ただいま田植え真っ盛り。




今日は午後から10日ぶりくらいで雨が降ってます。
晴れが続いたので・・・








写真1234 
白、茶、こげ茶の3段活用(笑)
自分ではそんなに焼けてる気がしてなかったのですが
写真にしてみると驚くほどこんがりですね。

こりゃあ今年も海は無理かな・・・^_^;




更新・訪問滞りがちですみませんm(__)m
田植えが終わったら通常に戻れると思うのですが・・・
この時間で、すでに眠いです(>_<)
関連記事
 
2012/05/25 21:03|日々のことTB:0CM:6
わっはっは!
若さでは負けますが日焼けでは負けません。
私はもう一皮むけました。
田植え頑張って下さいよ。 
仙人 #-|2012/05/25(金) 21:26 [ 編集 ]

お疲れ様ですm(__)m
十日町も今田植えの真っ盛りです^^

日焼け、家の夫も負けていません!

この日焼けは勲章ですから
気にせず海へ繰り出しましょう~!

余談ですが
先週末ドライブの途中で秋田に立ち寄った息子が
焼いたタイプのきりたんぽを食べて
とてもおいしかったと言ってました。
ホントはぶたたんぽ?ぶたんぽ???
を食べに行ったらしいのですが
なかったんだって。
そんなものかご存知ですか?
ちょっと気になります(^^ゞ

田植え頑張ってください\(^o^)/ 
merry-berries #GaU3vP2.|2012/05/25(金) 22:03 [ 編集 ]

ギンギラ太陽の下でコンガリ焼いた肌
いや~っ!働いている証ですね
美味しい「あきたこまち」を収穫するには農家の方々の汗と肌の焼け具合??
くれぐれも事故の無いように頑張ってください
 
特命係 #-|2012/05/26(土) 08:38 [ 編集 ]

仙人さん

> わっはっは!
> 若さでは負けますが日焼けでは負けません。
> 私はもう一皮むけました。

そちらはこちらよりも日照量が多そうですし日差しも強そうですもんね。
なんたってラクダがいるくらいですし(笑)
僕もようやく鼻の皮がむけました。


> 田植え頑張って下さいよ。
仙人さんも~(^O^)/ 
りょっつぁん #-|2012/05/28(月) 04:41 [ 編集 ]

merry-berriesさん

> お疲れ様ですm(__)m
> 十日町も今田植えの真っ盛りです^^
>
> 日焼け、家の夫も負けていません!
>
> この日焼けは勲章ですから
> 気にせず海へ繰り出しましょう~!

くみさんの旦那さんも真っ黒ですか!
やっぱり田植えでですか?お疲れさんです。

でもやっぱりこの日焼けで海に行くのはまだ恥ずかしいです(*^_^*)

> 余談ですが
> 先週末ドライブの途中で秋田に立ち寄った息子が
> 焼いたタイプのきりたんぽを食べて
> とてもおいしかったと言ってました。
> ホントはぶたたんぽ?ぶたんぽ???
> を食べに行ったらしいのですが
> なかったんだって。
> そんなものかご存知ですか?
> ちょっと気になります(^^ゞ


きりたんぽはコネコネしたあきたこまちを木の棒につけて
焼いたものなのです。
チョコたんぽとかみそたんぽ見たことがありますが
ぶたたんぽは初めて聞きました。
探してみます。
きりたんぽって県の北部の方の食べ物なのでこの辺(県南)では
ほとんど食べないんですよ。

それにしてもドライブで秋田までとは・・・
往復600キロ以上あるんじゃないですか?
あっ、宮城からですか?


> 田植え頑張ってください\(^o^)/
ありがとうございます。
あと1週間で出来るかなぁ・・・ 
りょっつぁん #-|2012/05/28(月) 04:53 [ 編集 ]

特命係さん

> ギンギラ太陽の下でコンガリ焼いた肌
> いや~っ!働いている証ですね

最近ようやくほてりがなくなってきました(笑)
上からだけじゃなく田んぼからの反射もありますからねぇ。
両面こんがりになりそうです(^^)


> 美味しい「あきたこまち」を収穫するには農家の方々の汗と肌の焼け具合??
> くれぐれも事故の無いように頑張ってください

ありがとうございます。
あと1週間、気を付けて頑張ります(^O^)/ 
りょっつぁん #-|2012/05/28(月) 04:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
