雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日、ブルーマチスさん のブログにお邪魔した際に
うちのブログのカテゴリーに<クレマチス>がないのはいかんとコメントいただきました。
ブルーベリーする人はクレマチスも大好きなはずと・・・


そして早速一昨日・・・

写真1227 


カザグルマとニオベを送っていただきました(^^)






先日落札した苗と一緒に6号スリット鉢に植え替えました。


写真1228 


行灯にしようと思ったのですが見当たらなかったので
とりあえずは細い支柱に誘引しておきました。
母は2品種ほど持ってますが僕は初めてなので
この後どんな風に生長してくれるのか楽しみです(^^)




ブルーマチスさん、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげ様でどっぷりハマってしまいそうです(笑)
関連記事
 
2012/05/18 07:49|未分類TB:0CM:6
記事にまでしていただいてありがとうございます。
細い支柱3本を上で結んで、スカイツリー方式でもいいですよ。

ハマルようにお手伝いします。(笑) 
ブルーマチス #5GNoC3ss|2012/05/18(金) 13:46 [ 編集 ]

クレマチスも良いですね~
品種も多そうで、HCで美しい花よく見かけます。
私も1本だけ頂き物を栽培していますが、
鉢で行灯仕立てです。
これもはまるとちょっと大変みたいですね。
品種全部集めたくなったりして・・・
 
はっぱ #su7LfdQk|2012/05/18(金) 13:54 [ 編集 ]

>ブルーベリーする人はクレマチスも大好きなはずと・・・
決めつけられても・・ねぇ(笑)
ひょっとしてのめり込むかなぁと思いつつも
同じくブルーマチスさんからの1本でも精一杯(汗
紫色の花が咲いています。
ブルーベリーばかりだと白か赤、新鮮ではあります

今後ど~なりますやら。。 
ぴん #wOKwV/wA|2012/05/18(金) 20:02 [ 編集 ]

ブルーマチスさん

> 記事にまでしていただいてありがとうございます。

本当にありがとうございましたm(__)m


> 細い支柱3本を上で結んで、スカイツリー方式でもいいですよ。

なるほど!細い支柱ならありますので早速やってみます。


> ハマルようにお手伝いします。(笑)

いや、すでに危ないところまで来ています^_^;
わからないことがあったら質問させていただきますので
よろしくお願いいたしますm(__)m 
りょっつぁん #-|2012/05/20(日) 05:28 [ 編集 ]

はっぱさん

> クレマチスも良いですね~
> 品種も多そうで、HCで美しい花よく見かけます。

ホント種類も豊富ですもんね(^^)
HCでは必ず見かけますね。


> 私も1本だけ頂き物を栽培していますが、
> 鉢で行灯仕立てです。

家の周りが野草園と化してしまっているので
うちもしばらくは鉢栽培です。

> これもはまるとちょっと大変みたいですね。
> 品種全部集めたくなったりして・・・

これも全品種ですか^_^;
嫁に怒られそうです・・・汗 
りょっつぁん #-|2012/05/20(日) 05:32 [ 編集 ]

ぴんさん

> >ブルーベリーする人はクレマチスも大好きなはずと・・・
> 決めつけられても・・ねぇ(笑)

このいただき物が咲く頃にはおそらくどっぷりと・・・
抜け出せなくなりそうで怖いです(笑)



> ひょっとしてのめり込むかなぁと思いつつも
> 同じくブルーマチスさんからの1本でも精一杯(汗
> 紫色の花が咲いています。
> ブルーベリーばかりだと白か赤、新鮮ではあります

ぴんさんは紫でしたか(^^)
1本で精いっぱいだなんて・・・
一緒にのめり込みましょうよぉ(笑)


> 今後ど~なりますやら。。

おそらくご想像の通りです^_^; 
りょっつぁん #-|2012/05/20(日) 05:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
