雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
写真1212 

昨日は子供たちの小学校の運動会でした。
雨は降らなかったのですが、気温が10℃ほどしかなくてものすごく寒かったです。



写真1213 

よその子


写真1214 

うちの子


写真1216 

うちの子


写真1215 

うちの子^_^;
鼻水たらして頑張ってました。


ちなみにお父ちゃんは用具係でした。





去年に引き続き、今年も天気が悪くて寒かったので(去年は雨と強風と黄砂)
2時過ぎまでの予定を早めてお昼までで終了しました。

関連記事
 
2012/05/14 06:18|子供達TB:0CM:8
外野からの意見ですが
今の時期にやるのが普通なんですか?
行事が詰まっていてしょうがないんですかねぇ。
イメージとしてはもっと飾り付けのあるグラウンドだと思っていますし
こちらでは9月末なので半袖タンパンが主流です(笑)
撮影に自分の子供かよその子供か解らなかった事も多々あり
それでも成長が見て取れるのが何とも言えません。
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/05/14(月) 07:17 [ 編集 ]

うちの小学校も今週末運動会なんです。
暖かいと良いなー。寒すぎると身体が縮こまっていい記録が出ないような気もしちゃったリですが体育会系のことはよく分かりませんw
寒くても皆楽しそうに競技されていて、良いお顔ですね♫
お父様もお疲れさまでした〜。 
みみりん #-|2012/05/14(月) 16:37 [ 編集 ]

当地あたりでも、時折学校の校庭からマイクを使って
運動会などの練習をしているんだというような
声を聞きます。
昨日は寒空の中で、りょっつぁんさんもお手伝いお疲れ様でした
子供さんも、かわいい衣装?で登場!
 
特命係 #-|2012/05/14(月) 18:54 [ 編集 ]

ぴんさん

> 外野からの意見ですが
> 今の時期にやるのが普通なんですか?

内野からの意見ですが
何年か前までは4月29日でした。
農繁期に突入する前にやるって事のようで
町で決めてるようです。

> 行事が詰まっていてしょうがないんですかねぇ。

町内いたるところで運動会ですね。
田植えの前にでかしてしまおうということなんでしょうね^_^;

> イメージとしてはもっと飾り付けのあるグラウンドだと思っていますし
> こちらでは9月末なので半袖タンパンが主流です(笑)

飾り付けは僕の時代から全くなかったです。
地域特性なんでしょうか??
おとなしい県民ですから(笑)
8月末に地区ごとに住民運動会があるし
9月末は稲刈りの時期だからやっぱり今の時期なんでしょうね。

> 撮影に自分の子供かよその子供か解らなかった事も多々あり
> それでも成長が見て取れるのが何とも言えません。

我が家は陸上一家なので活躍できるのは運動会と陸上の大会の時だけなんです。
それでも去年より一回り逞しくなってる我が子を見るとうれしくなりますね(親バカ) 
りょっつぁん #-|2012/05/14(月) 21:06 [ 編集 ]

みみりんさん

> うちの小学校も今週末運動会なんです。
> 暖かいと良いなー。寒すぎると身体が縮こまっていい記録が出ないような気もしちゃったリですが体育会系のことはよく分かりませんw

寒過ぎるって言ってもこちらほどではないでしょ(^^)
準備運動をしっかりやっておかないと怪我したりするから気を付けてあげてくださいね。


> 寒くても皆楽しそうに競技されていて、良いお顔ですね♫
> お父様もお疲れさまでした〜。

子供たちは寒さなんか関係なさそうでした。
寒がってるのは親ばかりでした^_^; 
りょっつぁん #-|2012/05/14(月) 21:19 [ 編集 ]

特命係さん

> 当地あたりでも、時折学校の校庭からマイクを使って
> 運動会などの練習をしているんだというような
> 声を聞きます。


やっぱりシーズンですね(^^)
練習を見てるのも楽しいですね。

> 昨日は寒空の中で、りょっつぁんさんもお手伝いお疲れ様でした
> 子供さんも、かわいい衣装?で登場!
今日だったらよかったんですけどねぇ・・・
昨日は本当に寒かったです(T_T) 
りょっつぁん #-|2012/05/14(月) 21:23 [ 編集 ]

こんばんは。
寒過ぎる運動会と聞いて、誰にも受けないつまらない運動会かと勘違いしてしまいました。汗&笑
運動会自体は盛り上がったようで安心しました。(^^)
せなどんが着ているのは赤い落花生ですか!? 
ホワイトモグタン #/pdu0RA.|2012/05/14(月) 21:35 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

おはようございます。

> 寒過ぎる運動会と聞いて、誰にも受けないつまらない運動会かと勘違いしてしまいました。汗&笑

我々の冗談じゃないから大丈夫ですよ(笑)


> 運動会自体は盛り上がったようで安心しました。(^^)
> せなどんが着ているのは赤い落花生ですか!?

ダルマです^_^;
赤だるま、白だるま、緑だるま、黄だるまのリレーでした。
毎年恒例らしいのですが
ダルマが小さいため2年生までなんだそうです(^^)
実際、僕は入りませんでした(笑) 
りょっつぁん #-|2012/05/16(水) 06:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
