fc2ブログ

秋田のお百姓さんです。愛情たっぷりの野菜、ベリー、果物などをジャムやお漬け物などに加工するお仕事もしております。目で見て楽しく味わって美味しいものを作っていきます。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田でのんびり暮らそうと必死でもがいているおっさんのブログです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

フリーエリア 

 

毎日暖かい日が続いておりまして
雨はいつ降ったか忘れるくらい降ってません。
今日も15℃超えるくらいまで上がりましたので
雪もほとんどなくなりました。
秋の15℃は長袖ですが、この時期の15℃は
半袖でも十分なくらいの暖かさです。



さて昨日の写真なのですが・・・

写真1186 


本名はわからないですがヤマザクラが開きかけていました。
拡大すると・・・


写真1187 


今日は残念ながらいけなかったのですがきっと咲いていたでしょうね(^^)
県内でもいよいよ沿岸の方からソメイヨシノの開花が聞こえるようになりました。
こちらでは今年もばっちりゴールデンウィークの開花となるかもしれません。




ところで、昨日は小学校の先生の歓送迎会でした。
生まれて初めて司会なんて大役を任されてしまいました(汗)
慣れないものでドキドキでしたので
家に帰ってすぐにバタンでした。


誰に教えたわけでもないのに
知り合いの方々が結構このブログを見てくださってるようですのでお願いがあります。

来年は司会やらせないでください!!


もうこんな大役はこりごりです(涙)




関連記事
スポンサーサイト



 
2012/04/21 22:05|日々のことTB:0CM:8
来年もよろしくお願いします。 
JAうごの佐藤 #-|2012/04/22(日) 11:48 [ 編集 ]

ソメイヨシノ、GWに開花なんですね。
それはゆっくりじっくりお花見が出来て良いなぁ〜。
定年後の楽しみに、日本全国のお花見を南から潤にずっとして行くツアーとか楽しそうですね。
定年後にやってみたいです。 
みみりん #-|2012/04/23(月) 11:50 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2012/04/24(火) 00:19 [ 編集 ]

こちらでは昨日26.8度これも嫌になってしまいます。
寒さの次が急な暑さで体調狂います。
そちらでのゆっくりとした春にほのぼの感漂います。
無い物ねだりなのですね~
頂いたスタンレイ大分大きくなり繁ってきました。
  
司会はお疲れ様です。また来年もガンバッテネ~ 
はっぱ #su7LfdQk|2012/04/24(火) 12:05 [ 編集 ]

佐藤さん

> 来年もよろしくお願いします。

のまえねしてダメだっす^_^;
手さ汗かぐべし・・・ 
りょっつぁん #-|2012/04/24(火) 20:04 [ 編集 ]

みみりんさん

> ソメイヨシノ、GWに開花なんですね。
> それはゆっくりじっくりお花見が出来て良いなぁ〜。

そうなんです!
フツーにサラリーマンしてたら大宴会出来そうです(笑)
でもうちは農家なので小宴会で(^^)



> 定年後の楽しみに、日本全国のお花見を南から潤にずっとして行くツアーとか楽しそうですね。
> 定年後にやってみたいです。

いいですねぇ(^^)
じゃあ、僕は逆に紅葉を北から順に見ていこうかと思います(笑) 
りょっつぁん #-|2012/04/24(火) 20:07 [ 編集 ]

鍵コメさん

たしかに何事も経験なのですが、人には向き不向きというものが…^_^;
植物にも栽培適地があるし(笑)
最後の行も了解しました。うれしい限りです(^^) 
りょっつぁん #-|2012/04/24(火) 20:15 [ 編集 ]

はっぱさん

> こちらでは昨日26.8度これも嫌になってしまいます。
> 寒さの次が急な暑さで体調狂います。

それは普通体調狂いますね(>_<)
夏ですか!!
こちらは明日から20℃いくそうですから夏っぽくなるかもしれません(^^)


> そちらでのゆっくりとした春にほのぼの感漂います。
> 無い物ねだりなのですね~

冬以外は暮らしやすいですから遊びに来るにはいいかもしれません(笑)
暮らすとなると・・・


> 頂いたスタンレイ大分大きくなり繁ってきました。

無事に育ってますか!安心しました。
我が家に来てもう4年になるのですが相次ぐ雪害でいまだ収穫したことのない品種です(汗)
もしかしたらはっぱさんのお宅の方が早く収穫できるかもしれないですね(笑)


  
> 司会はお疲れ様です。また来年もガンバッテネ~
いいえ、もう結構です(T_T) 
りょっつぁん #-|2012/04/24(火) 20:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.