雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は朝からとってもいい天気でした。
なので朝は結構冷え込みました。


DVC00041 (2)  

あらっ?写真が大きかった^_^;
水を張った入れ物に薄い氷が張ってました。
1か月前は薄い氷じゃなく水が全部凍ってたんだから暖かくなったということなんですが…


DVC00043 (2) 

車のガラスもカチカチでした。





日中は

写真1128 


少し雲はあったものの結構ぽかぽかでした。




仕事で伺ったお宅の庭で小さな春を見つけました(^^)

DVC00045 (2) 
スノードロップ


DVC00044.jpg 

福寿草





雪が消え始めたところから少しずつ春がやってきてる感じです♪



なのに…寒暖の差についていけず風邪ひいてしまいました(涙)
毎日ヨーグルトを食べてるおかげか軽く済みそうな感じなのですが…
今日も早く寝ます。
おやすみなさいm(__)m



関連記事
 
2012/03/29 21:38|日々のことTB:0CM:10
暖かくなれば休む暇も無いでしょうから、今のうちに休んで体力温存してください((笑)
おやすみなさい。
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/03/29(木) 21:57 [ 編集 ]

庭先に花が咲いているなんて・・・。
スノードロップ可愛いんですよね~。 
JAうごの佐藤 #GAkJEmLM|2012/03/30(金) 07:58 [ 編集 ]

まだかなり寒そうですね~
それでも春の芽生え嬉しいものがありますね。

こちらでもまたインフルエンザ流行って来ています。
前の流行時とは別の型とかで、再感染する人もいるらしいです。
ただの風邪で軽く済みますように。
ヨーグルト食べて抵抗力、私もつけなくちゃあ。
 
はっぱ #su7LfdQk|2012/03/30(金) 11:36 [ 編集 ]

氷が薄くなったのが春の兆しなんですね・・・。
日本は広いですー。

福寿草にスノー・ドロップ、名前もお花も可愛らしい〜。
こんなに寒くても、お花さん達は逞しいですね。
りょっつぁんさんにお花のパワー、とどけ〜。
お体ご自愛下さい。 
みみりん #-|2012/03/31(土) 13:49 [ 編集 ]

まだ氷はるんですか。。。うちは昼間20度前後になるようになりました。
ちょうどいまくらいがこっちの真冬なんでしょうね。 
so #Oa4ndBsk|2012/03/31(土) 14:33 [ 編集 ]

ぴんさん


大変遅くなってしまいましてすみませんでしたm(__)m
おかげ様でだいぶ良くなりました。
あんまりゆっくりもしてられないので今日から少しずつ復活します(*^^)v
 
りょっつぁん #-|2012/04/08(日) 11:03 [ 編集 ]

佐藤さん

大変遅くなってしまいましてすみませんでしたm(__)m

> 庭先に花が咲いているなんて・・・。
> スノードロップ可愛いんですよね~。

何年か前だったらうちでも咲いていたような気がするんですが
ここ2年は4月だというのにまだ雪ですもんね(;一_一)
早くお花いっぱいの春が来てくれるといいんですが…


 
りょっつぁん #-|2012/04/08(日) 11:12 [ 編集 ]

はっぱさん

大変遅くなってしまいました、ごめんなさいm(__)m

> まだかなり寒そうですね~
> それでも春の芽生え嬉しいものがありますね。

昨日はまた吹雪でした^_^;
本当に春来るんでしょうか…

> こちらでもまたインフルエンザ流行って来ています。
> 前の流行時とは別の型とかで、再感染する人もいるらしいです。
> ただの風邪で軽く済みますように。
> ヨーグルト食べて抵抗力、私もつけなくちゃあ。

いつもの風邪より少し長引いてしまいました。
まだ本調子じゃないのですが少しずつ体動かさないと
寝たきりになってしまいそうで^_^;
インフルエンザではなかったようですが
こんなにつらかったのは初めてでした(T_T) 
りょっつぁん #-|2012/04/08(日) 11:15 [ 編集 ]

みみりんさん

大変遅くなりましてすみませんでしたm(__)m
おかげ様でだいぶ楽になってきました(^^)

みみりんさんも風邪などひかぬようお気を付けくださいね。 
りょっつぁん #-|2012/04/08(日) 18:46 [ 編集 ]

soさん

大変遅くなりましたm(__)m

> まだ氷はるんですか。。。うちは昼間20度前後になるようになりました。
> ちょうどいまくらいがこっちの真冬なんでしょうね。

あれから1週間になりますがまだ薄い氷が張ってます。
というより雪も降ってます^_^;
関東の真冬…そうかもしれないですね(笑) 
りょっつぁん #-|2012/04/08(日) 18:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
