雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はサンキューの日でしたね。
みなさん誰かに感謝しましたか?
僕はと言えば、知り合いの女の子が僕の後輩のことを好きになったから
なんとかして欲しいと言われて昨日から愛のキューピット(言い方が古い?)をやっていました。
なんとか電話番号の交換をして後日二人の都合のいい日に会うことになりました。

感謝されました(*^^)v






さて…
先日挿し木したぶどうのことなのですが


写真1035 


ハウスの中に入れておけば大丈夫なくらい暖かくなってきたので室内からハウスに移動しました。


写真1036 


もうすぐ葉っぱが出てきそうです。

ぶどうの挿し木は初めてだったのですが
なんとか1つでもいいから成功してもらいたいです。










写真1037 


雪が消えてドロドロの土が出てきたら
そこから何かの芽がひょっこり出てきていました。
雪国秋田にも少しずつ春が血数いてきているようです(^^)
関連記事
 
2012/03/09 21:53|未分類TB:0CM:2
ブドウの挿し木をみて、ブルーベリーの接ぎ挿しかとおもいました。病気ですね。(笑
うちは、雑草はもう全力で伸び始めました。きっともうすぐ花が咲き始めます。
気温そのものはあまり上がってないように感じるんですが、ロゼット葉だった雑草がたちあがってきました。 
so #Oa4ndBsk|2012/03/10(土) 13:31 [ 編集 ]

soさん

リンクありがとうございました。
よろしくお願いしますm(__)m

> ブドウの挿し木をみて、ブルーベリーの接ぎ挿しかとおもいました。病気ですね。(笑

白いテープが張ってあったのでそこがたしかに接ぎ木テープに見えますね(^^)

> うちは、雑草はもう全力で伸び始めました。きっともうすぐ花が咲き始めます。
> 気温そのものはあまり上がってないように感じるんですが、ロゼット葉だった雑草がたちあがってきました。

早いですねぇ!!
こちらの雑草はべったりと地面に張り付いてますよ(笑) 
りょっつぁん #-|2012/03/10(土) 20:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
