雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日3男が学校からこんなプリントを持ってきました。

img068.jpg 

ちょっと見づらいのですが、明日から23日までインフルエンザの影響で
小学校が学校閉鎖になるそうです。
長男の通う中学校も明日、明後日1年生が学年閉鎖だそうです。

ここに来て急激に増えてきているようです。


そういえば先日買いものに行った時に感じたのですが
インフルエンザ注意報や警報が出てるにもかかわらず
マスクをしていない親子がものすごく多かったです。


お父さん、お母さん予防接種をしているから
感染しないわけではありません。
うつっても軽く済むだけです。
もしかしたら知らないうちに感染して誰かにうつしてるかもしれません。
せめて人が多いところではマスクだけはしてください。

お願いしますm(__)m
関連記事
 
2012/02/20 20:51|子供達TB:0CM:2
そちらもインフルエンザが流行っているのですね。
こちら九州ではA型が流行っているようです。
嫌なものは流行らないで欲しいので、本当にマスクは人混みに出るには必須ですよね。

なるたけこの嫌な流行が早くおさまりますように。 
みみりん #-|2012/02/21(火) 13:45 [ 編集 ]

みみりんさん

こちらではA、B両方流行中です(T_T)
両方かかってる人もいるそうで…
我が家もなんだか怪しくなってきました(涙) 
りょっつぁん #-|2012/02/21(火) 19:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
