雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ウッドランドストロベリー(仏名フレーズデボア)


写真0952      


写真0953


ヨーロッパの森のイチゴで小粒だけれども
香りと味、甘みが凝縮されたとっても魅力的なイチゴだそうです。
しかもずば抜けて美味しいと評されているそうです。

日本のイチゴと違ってランナーが発生しないので種蒔きするか、株分けするかで増殖する品種のようです。


3月になってもう少し暖かくなったら蒔いてみる予定です。
ただ入っている種子数が約600粒 
発芽率75%

ということはこれ1袋で450本の苗ができるということか…

どこに植えようか…


とらぬ狸の…^_^;
関連記事
 
2012/02/15 22:31|イチゴTB:0CM:10
見たことないイチゴですね。小さいけれど美味しいのですか。
それにしてもまた実生苗がいっぱいになりますね(笑)
さらに実生の交配でどんなものができるのか、楽しみです。 
Reveille #83M5tZdY|2012/02/16(木) 00:50 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2012/02/16(木) 06:35 [ 編集 ]

Reveilleさん

> 見たことないイチゴですね。小さいけれど美味しいのですか。
それは来年のお楽しみです(^^)
美味しかったら増やしてお届けします(*^^)v

> それにしてもまた実生苗がいっぱいになりますね(笑)
> さらに実生の交配でどんなものができるのか、楽しみです。

そろそろ嫁に叱られそうなので自粛も考えなければいけない領域に突入しそうです^_^; 
りょっつぁん #-|2012/02/16(木) 19:00 [ 編集 ]

こんばんは。
へえ~
珍しいイチゴですね。
このイチゴ、種を蒔いてみんな美味しいイチゴが出来るのでしょうか!?
時間は掛かりますが、美味しいイチゴの株を株分けで増やして行くのもよいですね。
イチゴは、早くに開花して生り出した果実が一番大きくて、徐々に小ぶりになって行く傾向にありますが、この品種もそうなのかな? 
ホワイトモグタン #/pdu0RA.|2012/02/16(木) 20:59 [ 編集 ]

鍵コメさん

それを聞いてますます楽しみになってきました。
ありがとうございましたm(__)m 
りょっつぁん #-|2012/02/16(木) 21:09 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

全く何も分からないままただ<美味しい>という言葉のみを信じて
種を購入しました^_^;

このイチゴはランナーがでないから株分けか種蒔きでのみ増殖可能ということでした。
細かいことはこれから明らかにしていきます(笑) 
りょっつぁん #-|2012/02/16(木) 21:13 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2012/08/19(日) 23:36 [ 編集 ]

鍵コメさん

はじめまして。
こちらを見てたら見つけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chachaoji

 
りょっつぁん #-|2012/08/20(月) 06:28 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2013/02/26(火) 03:03 [ 編集 ]

13/02/26の鍵コメさん

諸事情によりお返事が大分遅くなってしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントありがとうございます。

好きで栽培してるだけであんまり詳しくはないのですが、ワイルドストロベリーは
ハーブとして売ってるもののことですよね?
あれに生るイチゴは全然おいしくなかったので、おそらくお探しのものではないかと思います。
うちで購入した種は、楽天市場の<ミセスベリー>で購入したものです。

種の量は600粒と書いていますが、かなりの量が入っていますので
少し栽培するだけでしたら、うちで去年秋に購入した種がありますのでお分け出来ます。
もしそれでよかったらメールフォームからご連絡ください(^^) 
りょっつぁん #-|2013/03/03(日) 10:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
