雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


夕方仕事から帰ってきたら …




写真0902 

ミックスナッツが届いていました(笑)





あけてみると…


写真0903 

苗がたくさん入っていました






出してみると…


写真0904 

ブルーベリー色々とイチジクドーフィンとジャンボブラックベリーの苗でした。
イチジクはわざわざ畑から掘ってきてくださったそうです。

kurobonさん、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげ様でまただいぶ増えました^m^
1m目指して頑張って育てます
関連記事
 
2012/01/24 21:56|未分類TB:0CM:8
私の場合はほぼ「押し売り状態でしたが
りょっつぁんもどんだけ~!?増やすんでしょう(笑

雪が大変でしょうね、そ~っと・・・移動して下さいよ。。
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/01/25(水) 21:28 [ 編集 ]

ぴんさん

> 私の場合はほぼ「押し売り状態でしたが
> りょっつぁんもどんだけ~!?増やすんでしょう(笑


おかげさまで100超えました(^^)
増築しないとそろそろやばくなってきました^_^;


> 雪が大変でしょうね、そ~っと・・・移動して下さいよ。。
また降り始めました(T_T)
今回の寒波は北陸中心だそうなのでこちらは今のところ
許容範囲の雪で収まってはいるものの… 
りょっつぁん #-|2012/01/26(木) 06:57 [ 編集 ]

着々と品種が増えていますね。
ブル-ベリ-も品種毎の違いが楽しいですよ。
私も春には送りたいと思ったけど、殆どの品種が有りそう。
カテゴリ-に載せてない品種も多いのでしょう。

BBウイルスに感染したら、なかなか抜けられ無いのよね~
 
はっぱ #su7LfdQk|2012/01/26(木) 11:14 [ 編集 ]

はっぱさん

> 着々と品種が増えていますね。
> ブル-ベリ-も品種毎の違いが楽しいですよ。
ほとんどが去年いただいた苗や購入した苗なので
収穫が待ち遠しいです。
今は枝と葉の違いを楽しんでます(^^)



> 私も春には送りたいと思ったけど、殆どの品種が有りそう。
> カテゴリ-に載せてない品種も多いのでしょう。

今回いただいたもの以外は全部載ってると思います。
ってそんなに送っていただいたら申し訳ないです(>_<)
去年もあんなにたくさんいただいたのに…


> BBウイルスに感染したら、なかなか抜けられ無いのよね~
もう遅いです^_^;
末期症状のようです(笑)
 
りょっつぁん #-|2012/01/27(金) 06:57 [ 編集 ]

我が家に送っていただいたものの梱包をじっくり拝見した後で、これらを見ると、確かによく考えられていますね~。うんうん、凄く時間がかかってますよね。これも。苗も嬉しいけれど、こんなお心遣いも嬉しいものですね。りょっつぁん、良かったですね。(^ ^)v
そして、私もりょっつぁんにならって、kurobonさん、ありがとうございました~。
(T T)/ 
Reveille #83M5tZdY|2012/01/27(金) 07:52 [ 編集 ]

こんばんは~。
毎度ミックスナッツお買い上げありがとうございました(笑
ショボ苗ばかりですが、りょっつぁんのゴッドハンドで激変させて下さいね~(^^♪

期待してまっせ~^m^ 
kurobon #t50BOgd.|2012/01/28(土) 01:17 [ 編集 ]

Reveilleさん

ホントにこんなに手間をかけていただいて…涙
でも次何かを送る時にものすごいプレッシャーですね(^^) 
りょっつぁん #-|2012/01/28(土) 18:25 [ 編集 ]

kurobonさん

こんばんは(^-^)
ショボ苗なんてとんでもないです!!
うちのなんかブログにも書けませんよぉ^_^;

ゴッドハンドだったらいいんですがまだまだまだ…(T_T)
枯らさないように頑張ります(苦笑) 
りょっつぁん #-|2012/01/28(土) 19:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
