雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告


新年…


あけましておめでとうございます(^^)

昨年は拙いブログにお越しいただいてありがとうございました。
今年はもっともっと内容を充実させていけるように頑張りますので


よろしくお願いしますm(__)m


ところでお正月休みは今日まででした。
年末年始の4日間で3キロ太ってしまいました (汗)
明日から一生懸命仕事してやせないと…
関連記事
 
2012/01/03 22:40|日々のことTB:0CM:14
年末の記事にも書きましたが、今年も宜しくお願い致しますね~。
何だか雪の中、しんしんとした寒さのオーラが漂っていますが、今日からお仕事ですか。大変ですね。お疲れ様です。
頑張って下さいね~。
 
Reveille #83M5tZdY|2012/01/04(水) 00:42 [ 編集 ]

一陽来復。
早々にごあいさつありがとうございましたm(__)m

お正月で3キロ?!
かなり充実のお正月だった様子^^
でもそれがお正月かも~♪

昨年は地震があったので
お正月を迎えるお気持にも
変化のあったことでしょう。

今年は畑仕事の前にストレッチをして
家がしないようにしたい私です^^
小さなお庭を無農薬で
バラとハーブとベリーのサンプルガーデンにしたいのですが
おすすめ品種等あったら教えてください!

今年もよろしくお願いしますm(__)m
 
kumi #GaU3vP2.|2012/01/04(水) 07:55 [ 編集 ]

今年もなんじかヨロシクです(*^_^*)

初仕事もがんばって!
私は怖くてまだ体重計のれません、こわれないとは思うけど・・。 
ヨメッコ #-|2012/01/04(水) 08:40 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます、
本年も益々充実した栽培とブログ記事にしましょう、
趣味とでは次元が違うでしょうが(^^♪

年末年始で3キロ肥えたとは良い年越しだったようですね、ちょっと動けば直ぐに元へ戻りますよ(笑
 
ぴん #wOKwV/wA|2012/01/04(水) 10:06 [ 編集 ]

昨日は、私のブログにも訪問いただきまして
ありがとうございます。

私は、少しばかりの家の庭で少しばかりのキイチゴと
離れた所に少しばかりの畑を借りて、趣味でも仕事でも土をいじる仕事です
たまにチャンネル外れた質問しちゃうかも
何分と素人ですので、大目に見てやってくださいね! 
fusui #-|2012/01/04(水) 16:22 [ 編集 ]

昨年中は楽しい記事をありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
強風で吹き飛ばされそうなかいづです(笑) 
かいづ #x32mcyxo|2012/01/04(水) 19:51 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
本年もお手柔らかにお願いします。笑
それにしても大分太りましたね~
大量のウ○コが出たことでしょう。笑
年始早々縁起が良いですね!(^^)
 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2012/01/04(水) 21:02 [ 編集 ]

Reveilleさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
去年の年末はかなり荒れましたが今年に入ってからは結構穏やかです。
オーラは少し小さくなってるかもしれないです(^^)
Reveilleさんも明日からがんばってくださいね(^O^)/ 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:09 [ 編集 ]

kumiさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

> お正月で3キロ?!
> かなり充実のお正月だった様子^^
> でもそれがお正月かも~♪
いや~食べましたし、飲みましたしゴロゴロしてました。
いいお正月でした^_^;

> 昨年は地震があったので
> お正月を迎えるお気持にも
> 変化のあったことでしょう。

被災した妹家族も来てましたのでやっぱりその話にいきました。
でもやっぱりお酒が入ると…^_^;

> 今年は畑仕事の前にストレッチをして
> 家がしないようにしたい私です^^
> 小さなお庭を無農薬で
> バラとハーブとベリーのサンプルガーデンにしたいのですが
> おすすめ品種等あったら教えてください!
トゲなしボイセンベリーお持ちでしたか?
ブルーベリーもいいですね…あっジューンベリーもかわいいですね。
ってうちの庭は野草園と化してしまっているので参考になりますかどうか…

 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:17 [ 編集 ]

ヨメッコさん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

初仕事あんまり荒れなくてよかったです(^^)
体重計から目を背けてはいけません(笑) 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:19 [ 編集 ]

ぴんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 本年も益々充実した栽培とブログ記事にしましょう、
> 趣味とでは次元が違うでしょうが(^^♪

次元が違うなんて…そんな…
でもそう言われるようなブログにできるようにしないといけないですね!!


> 年末年始で3キロ肥えたとは良い年越しだったようですね、ちょっと動けば直ぐに元へ戻りますよ(笑
今日は体が重かったです^_^;
早く戻さないと…汗

 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:22 [ 編集 ]

fusuiさん

キイチゴ植えてらっしゃるんですか!
FC2に引っ越してからはあんまり書いていないのですが
うちも色々植えてます(^^)

土いじり、僕も趣味でも仕事でもです(^^)


あんまり難しい質問は答えれないので優しくお願いしますね(笑) 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:28 [ 編集 ]

かいづさん

> 昨年中は楽しい記事をありがとうございました。
> 今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 強風で吹き飛ばされそうなかいづです(笑)
西日本から関東にかけて今日は荒れてるみたいですね。
お気を付けくださいね。
って明日はこちらに来るということでしょうかね…^_^; 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:30 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

> あけましておめでとうございます。
> 本年もお手柔らかにお願いします。笑
あけましておめでとうございます。
こちらこそお手柔らかにお願いします(^^)

> それにしても大分太りましたね~
> 大量のウ○コが出たことでしょう。笑
> 年始早々縁起が良いですね!(^^)
ところがどっこい○ン○はまだチリポリでして…
早くお別れしたいところなのですが…
縁起がいいのか悪いのか… 
りょっつぁん #-|2012/01/04(水) 21:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
