雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

このブログをご覧いただいているみなさん

拙いブログに今年1年お付き合いいただきましてありがとうございました。

それから今年も本当に色々ないただき物をしました。
送っていただいた皆様本当に本当にありがとうございましたm(__)m

今年はブロ友さんの中には色々な理由で休止(?)なさってしまった方が結構いらっしゃいましたが
そんな中でも日常のことや悩み事をメールでやり取り出来るお母さんやお兄さんもできました。


正月過ぎの豪雪に始まり大震災、大雨、噴火etc.…と自然の恐ろしさを改めて実感させられた1年でした。
いい意味でも悪い意味でも色々あった1年でした。
来年は平穏な1年を送れますように…


今日は妹家族×2が寄生帰省しておりまして総勢13名の賑やかな年越しになりました。

今日のごっつぉ(これでもまだ一部)

写真0876 


えっ?
飲み物はって…

写真0875 



超大型冷蔵庫でキンキンに冷やしてる最中です。
温度調整ができない冷蔵庫なものでかなりキンキンです。


それでは皆様、大宴会が始まりそうなので今日はここまで(*^^)v 
みなさんのブログにもご挨拶に伺う予定ではいますが
どのくらい酔っぱらうか自分でも分からないのでいけなかったらごめんなさいm(__)m


来年も皆様にとって幸多き年に年になりますように…

良いお年を(^O^)/
関連記事
 
2011/12/31 17:14|日々のことTB:0CM:22
こんばんは。
これ全部私に!?笑
今年はりょっつあんに出会えて楽しいお話が沢山出来ました。
ブルーベリーは凄い数で驚きました。
来年もいろいろと楽しませてください。(^^)
それでは良いお年をお迎えください。 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2011/12/31(土) 19:35 [ 編集 ]

豪勢な料理に、豪快な冷蔵庫軒冷凍庫ですね(^^)
今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪ 
かいづ #x32mcyxo|2011/12/31(土) 20:03 [ 編集 ]

見ていて癒されるブログですね。
来年も楽しみです! 
kenji #tHX44QXM|2011/12/31(土) 20:35 [ 編集 ]

ご馳走=ごっつぉってそちらでも言うんですね。親近感湧きます(^^♪
一年間おおきに!です。
賑やかな年越しで良い年をお迎えくださいね。
来年もどうぞ宜しく! 
ぴん #wOKwV/wA|2011/12/31(土) 21:25 [ 編集 ]

凄いごっつぉですね!! 秋田でもごっつぉと言うのですね。

こちらもごっつぉを摘みつつ宴会してました。ちょと抜け出しパソコンに向かってます。酔ってきました><
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

ちなみにその大型自然冷蔵庫いいですね~(^^) 
釣りキチ #-|2011/12/31(土) 21:31 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

こんばんは!
ごめんなさい^_^;
届けようと頑張ったのですが食いつくされてしまいました。
来年はお届けしますので早目にご連絡ください(^^)

> 今年はりょっつあんに出会えて楽しいお話が沢山出来ました。
いえいえこちらこそお付き合いいただいてありがとうございました(^^)
来年もお付き合いよろしくお願いします。


> ブルーベリーは凄い数で驚きました。
> 来年もいろいろと楽しませてください。(^^)
来年は120種(以上)目指します。
ホワイトモグタンさんもお願いしますね(^^)



> それでは良いお年をお迎えください。
ホワイトモグタンさんも良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします。 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 22:24 [ 編集 ]

かいづさん

> 豪勢な料理に、豪快な冷蔵庫軒冷凍庫ですね(^^)

冷蔵庫は究極のエコですね(*^^)v
ちょっと冷え過ぎるのですが…


> 今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
こちらこそありがとうございました。
来年はもっとお世話になるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m
 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 22:26 [ 編集 ]

kenjiさん


> 見ていて癒されるブログですね。
> 来年も楽しみです!

ありがとうございます。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
来年はもっと更新頻度をあげれるように頑張ります(*^^)v 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 22:28 [ 編集 ]

ぴんさん

> ご馳走=ごっつぉってそちらでも言うんですね。親近感湧きます(^^♪
ずうずう弁のルーツは京都、奈良だそうです。
もしかしたらもっと似たような言葉があるかもしれないですね(^^)



> 一年間おおきに!です。
> 賑やかな年越しで良い年をお迎えくださいね。
> 来年もどうぞ宜しく!

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 22:30 [ 編集 ]

釣りキチさん

> 凄いごっつぉですね!! 秋田でもごっつぉと言うのですね。

やっぱりお隣ですね!
言葉も近いですね(^^)

> こちらもごっつぉを摘みつつ宴会してました。ちょと抜け出しパソコンに向かってます。酔ってきました><
酔ってきましたか!
こちらはすでに限界近いです^_^;

> 今年はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
こちらこそお世話になりました。
来年は遊びに行くかもしれません。よろしくお願いします(^^)
>
> ちなみにその大型自然冷蔵庫いいですね~(^^)
 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 22:33 [ 編集 ]

ごっつぉ、私達のとことでも言いますよ。
わたしゃ標準語だと思ってました[��ʸ��:e-351]

今年はお気遣いいただきありがとうございました。

では、良い年をお迎え下さい。
 
仙人 #-|2011/12/31(土) 22:50 [ 編集 ]

すんげぇ、ごっつぉだんしな・・!これでも一部なんでしょ。
りょっつぁんの奥さんホントすごいよね。

今年はお世話になりました。本当にありがとう。
来年もヨロシクね!
 
ヨメッコ #-|2011/12/31(土) 23:16 [ 編集 ]

仙人さん

> ごっつぉ、私達のとことでも言いますよ。
奈良でも山形でも通じたので標準語だと思いますよ(^^)
さらに鳥取とくれば間違いないでしょ(笑)

> 今年はお気遣いいただきありがとうございました。
こちらこそ本当にお世話になりました。

> では、良い年をお迎え下さい。
仙人さんも良いお年をお迎えくださいね(^^)
来年もよろしくお願いしますm(__)m 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 23:34 [ 編集 ]

ヨメッコさん

> すんげぇ、ごっつぉだんしな・・!これでも一部なんでしょ。
> りょっつぁんの奥さんホントすごいよね。
いえいえよねやとビフレetc.…だんし^_^;



> 今年はお世話になりました。本当にありがとう。
> 来年もヨロシクね!

こちらこそ本当にお世話になりました。
来年はうちにも遊びに来てくださいねぇ(^^) 
りょっつぁん #-|2011/12/31(土) 23:37 [ 編集 ]

りょっつぁん、昨年は、お世話になりました。そして、お母さんと呼んで下さってありがとうございます。私も自分の息子以外に息子と孫がいっぺんにできて本当に楽しい一年でした(笑)これもモッサンのお引きあわせですね。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
凄いご馳走ですね。お正月は大人数でも家族総出のおもてなし、秋田県ならではですね。私も年末年始は家族やあちらこちらの親兄弟と過ごします。
奥様の体調は戻りましたか?これだけの人数だと奥様やお母様やりょっつぁんは、ぶっ倒れないですか。りょっつぁんも、お正月からフォロー全開で大変でしょうが、頑張って下さいね。(^ ^)/
落ち着いたら、ブルーベリーやラズベリー達が待っていますよ。(笑)
 
Reveille #83M5tZdY|2012/01/01(日) 07:46 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます〜。

もの凄いおごっつぉですね!飲み物も流石にキンキンに冷えてそうで、美味しいでしょうねー、雪国ならではの楽しみ方ですね〜。

昨年は色々教えて頂いたり、苗も沢山頂いて、本当にお世話になりました〜。
今年もどうかよろしくお願いいたしまっす! 
みみりん #-|2012/01/01(日) 21:31 [ 編集 ]

初めまして
私は、川崎市在住のfusuiと申します。
お正月、PCに向かい色々検索していたらりっつあんさんのブログに
たどり着きました。
母の実家が町内飯沢にありまして、母の弟が家を継いでいます
そんなことから12月に、山形出張の帰り道で立ち寄ったところで
小さいとき、夏冬休みとなれば随分と長く滞在して遊んでいたところです
羽後町でベリー園を始められるんですね
こちらのブログ、これからちょくちょく立ち寄らせていただきます
もちろんポチご協力も忘れずにさせてもらいますね! 
fusui #-|2012/01/03(火) 09:14 [ 編集 ]

Reveilleさん

遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

改めまして…
明けましておめでとうございます。
去年は本当にいろいろとお世話になりました。
今年も色々お世話してください(笑)

> りょっつぁん、昨年は、お世話になりました。そして、お母さんと呼んで下さってありがとうございます。私も自分の息子以外に息子と孫がいっぺんにできて本当に楽しい一年でした(笑)これもモッサンのお引きあわせですね。

本当ですね(^^)
モッサンに感謝です。
僕もお母さんができてうれしかったです(笑)


> 凄いご馳走ですね。お正月は大人数でも家族総出のおもてなし、秋田県ならではですね。私も年末年始は家族やあちらこちらの親兄弟と過ごします。
おかげで暴飲暴食、4日で3キロ太りました(汗)
Reveilleさんは大丈夫でしたか?

> 奥様の体調は戻りましたか?これだけの人数だと奥様やお母様やりょっつぁんは、ぶっ倒れないですか。りょっつぁんも、お正月からフォロー全開で大変でしょうが、頑張って下さいね。(^ ^)/

奥様はもう大丈夫です。
今日は疲れてテレビ見ながらまったりと過ごしました。明日から仕事です…

> 落ち着いたら、ブルーベリーやラズベリー達が待っていますよ。(笑)
今日ちょっとハウスの中のを見てきました。
植え替えしないといけないのがいっぱいで癒されるどころではありませんでした(+_+) 
りょっつぁん #-|2012/01/03(火) 21:00 [ 編集 ]

みみりんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(*^^)v



> もの凄いおごっつぉですね!飲み物も流石にキンキンに冷えてそうで、美味しいでしょうねー、雪国ならではの楽しみ方ですね〜。
いいでしょ~(*^^)v
ビールなんて泡が立たないくらいにキンキンに冷えてますよ(^^)



> 昨年は色々教えて頂いたり、苗も沢山頂いて、本当にお世話になりました〜。
> 今年もどうかよろしくお願いいたしまっす!

こちらこそ本当にありがとうございました。
また何か送ります(笑) 
りょっつぁん #-|2012/01/03(火) 21:04 [ 編集 ]

fusuiさん

初めまして!
拙いブログにようこそおいで下さいました。

飯沢には仕事で行ったり釣りに行ったり結構お邪魔してます。
もしかしたらお母さんの弟さん知り合いかもしれないですね(^^)

小さいながらベリー園はじめまして、去年から少しずつ収穫してます。
こちらにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね(^^)

これからもよろしくお願いします(^^) 
りょっつぁん #-|2012/01/03(火) 21:12 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
去年は楽しい記事をありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。 
かみゅ #zh3p/v.A|2012/01/03(火) 21:15 [ 編集 ]

かみゅさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ去年は楽しい記事をありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m 
りょっつぁん #-|2012/01/03(火) 22:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
