雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

明日から妹達が帰ってくるので今日は食料調達です。見切り品の[やよいひめ]が298円で売ってました。
買うべきか買わざるべきか…
関連記事
 
2011/12/29 19:15|未分類TB:0CM:4
本家での正月準備ですね。
先ずはデザートから・・・って!??(笑
イチゴって各県から色んな品種出ていますが、中には高くて高くて・・(観てるだけ~)手にも取れないものを食べてみたいもんです。
りょっつぁん、そんなハウスイチゴ栽培品種作るんでしょう?頑張ってくださいねぇ! 
ぴん #wOKwV/wA|2011/12/29(木) 19:28 [ 編集 ]

買うべきでしょう! 
ヨメッコ #-|2011/12/29(木) 22:25 [ 編集 ]

ぴんさん

> 本家での正月準備ですね。
間もなく来てしまいます…
帰省ではなく帰省(パラサイト)です(笑)

> 先ずはデザートから・・・って!??(笑
> イチゴって各県から色んな品種出ていますが、中には高くて高くて・・(観てるだけ~)手にも取れないものを食べてみたいもんです。
クリスマスを過ぎるとなんとなく価格が下がってくれるのでいいですがデザートとしては高いですよね。

> りょっつぁん、そんなハウスイチゴ栽培品種作るんでしょう?頑張ってくださいねぇ!
以前、とちおとめとあまおうの実生を作ったことがあります。
形がものすごく良くていかにも高級感たっぷりのものができたのですが
残念なことにうどんこに弱くて真っ白なイチゴになってしまいました^_^;
イチゴは結果がでるまでが早いから
ぴんさんもお試しください(^^) 
りょっつぁん #-|2011/12/30(金) 06:18 [ 編集 ]

ヨメッコさん

残念ながら買わないで帰ってしまいました^_^;

今日はありがとうございましたm(__)m 
りょっつぁん #-|2011/12/30(金) 16:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
