雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


今朝、外に出てみたら…

写真0872 

テレビで見たことのあるような光景…
軽トラックの荷台の雪は
金曜の夜から日曜の朝までで約50㎝積もりました。


うちで誕生日ケーキやクリスマスケーキをお願いしてるラグドールさん
昨日クリスマスケーキを取りに行ってきました。



店の前に…

写真0870 

雪をかぶったサンタさんがいました。


うちの小僧たちはかわいいケーキには興味がないので
生クリームのケーキにしました。


写真0871 


今朝、下の子2人はサンタさんにプレゼントをもらったそうで大喜びして
父ちゃんが起きてくる前に箱から出して遊んでました。

4年生のたいむっちもまだサンタさんを本気で信じています。
サンタさん来年もよろしくお願いします…

関連記事
 
2011/12/25 21:51|日々のことTB:0CM:6
こんばんは。
ホワイトクリスマスいいですね。
こちらは過去に1、2回あったかな?くらいです。
私はホワイトシマリスを飼っています。
響きが何となく似ていませんか!?笑
りょっつあんちでは画像のケーキが一人1個なんですね!
サンタクロース、私は昨年まで信じていましたよ。 
ホワイトモグタン #JalddpaA|2011/12/26(月) 22:58 [ 編集 ]

そちらもだいぶ降りましたね(~.~;)

我が家の長女はサンタに疑心暗鬼、次男坊はまだ信じています(笑)
今年のクリスマスケーキは長女の手作り(^o^)v
何時の日か私の栽培したブルーベリーを添えるべく強く決意しましたっ(爆)!!

 
だんでぃダディ #OGVPxyTo|2011/12/27(火) 18:28 [ 編集 ]

ホワイトモグタンさん

こんばんは。
うちの周りでこんなに雪があるのにそちらにはないのですか!!
そんなはずはないでしょう!!!
すでに1mくらい積もりましたよ(T_T)

> 私はホワイトシマリスを飼っています。
> 響きが何となく似ていませんか!?笑

確かに似てますね(^^)
来年はメリーホワイトシマリス♪
がいいかもしれないですね(笑)

> りょっつあんちでは画像のケーキが一人1個なんですね!
> サンタクロース、私は昨年まで信じていましたよ。
小さく見えますがかなりの大きさなので家族みんなで1個です。
サンタさんを今年は信じてないことに何か深い理由があったのでしょうか…
ものすごく心配になるコメントありがとうございました(笑) 
りょっつぁん #-|2011/12/27(火) 20:59 [ 編集 ]

だんでぃダディさん
> そちらもだいぶ降りましたね(~.~;)
そちらほどじゃないでしょ(^^)
って言える方と知り合えてよかったです(笑)

> 我が家の長女はサンタに疑心暗鬼、次男坊はまだ信じています(笑)
うちの次男も去年ウソだって思ってたのですが
新聞にサンタさんの写真が載っているのを見て
「あっ!サンタさんてホントにいたんだ!!」って言ってました(爆)
それ以来完璧に信じてます。
親と一緒で超単純です(*^^)v

> 今年のクリスマスケーキは長女の手作り(^o^)v
> 何時の日か私の栽培したブルーベリーを添えるべく強く決意しましたっ(爆)!!
ふふふ(^^)
こちらをご覧ください↓
http://plaza.rakuten.co.jp/ryottuan/diary/201107200000/
嫌味なケーキが見れますよ(笑) 
りょっつぁん #-|2011/12/27(火) 21:05 [ 編集 ]

こんにちは、いや~、今回の寒波まいりました><  一夜にして銀世界でしたね!そちら秋田もそうとう雪が降ったのではないですか?
ホワイトクリスマスなんて可愛らしい響きの雪の量ではなかった感じした。
そちらでは家族団らん ステキなクリスマスを過ごした様ですね^^
以前から確認しようと思ってたのですが、私のブログのお気に入りサイトに りょっつぁんの野良仕事さんのリンク貼ってもいいですか? 
釣りキチ #-|2011/12/29(木) 12:50 [ 編集 ]

釣りキチさん

こんばんは!

> こんにちは、いや~、今回の寒波まいりました><  一夜にして銀世界でしたね!そちら秋田もそうとう雪が降ったのではないですか?

いや~降ったなんてもんじゃないです(T_T)
ここ何年かで12月にこんなに降った記憶がありません。
1月に豪雪で12月に大雪…
雪に始まり雪に終わる一年です(涙)
この後どうなるんでしょうか…心配です…

> ホワイトクリスマスなんて可愛らしい響きの雪の量ではなかった感じした。
> そちらでは家族団らん ステキなクリスマスを過ごした様ですね^^
ホワイトアウトクリスマスでしたね。

> 以前から確認しようと思ってたのですが、私のブログのお気に入りサイトに りょっつぁんの野良仕事さんのリンク貼ってもいいですか?
もちろん喜んで!!
うちにもリンク張らせていただきますね(^^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m 
りょっつぁん #-|2011/12/29(木) 17:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
