FC2ブログ

雪国秋田から栽培してるベリーのことや子供たちのことを中心に発信しています。

プロフィール 

りょっつぁん

Author:りょっつぁん
雪国秋田で花とベリーを栽培しながらのんびり暮らしてる父ちゃんです。

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!  

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ br_decobanner_20110729063914.gif
 

blogram 



ブログランキングならblogram
 

フリーエリア 

 


って大げさなタイトルにしてしまったのですが
夏休みに入る前からなんだか呼んでも返事をしたりしなかったり
話をしてても聞こえてるのか聞こえてないのか…
先日担任の先生との2者面談に嫁さんが行って話した時も
たまにそういうことがあるけど、この年頃の子どもは何かに集中すると
聞こえなくなったりしますからねって言われてそういうもんだろうって思っていたのですが…

しばらく前から鼻水が止まらなくて病院に行ったりしていたので
昨日また連れて行った時についでに見てもらいました。
そしたら
「あぁ、中耳炎だ!」

えっ!?

滲出性中耳炎だそうでその場で

「すぐに水抜きませんか?」

って言われてその場で麻酔やられて鼓膜に針刺されて水を吸い出されました。
麻酔と言っても針を刺されるわけでもなくて最後まで全然痛みはないみたいでした。

両耳が終わった瞬間せなどんが

「あっ!!聞こえる!!」
って大喜びしてました。
段々に聞こえなくなってたみたいで本人もよくわかってなかったみたいです。
看護師さんもそんなにとっても大丈夫?ってくらい溜ってたそうです。


すぐ治る子もいるししばらくかかる子もいるみたいなので
もうしばらくは通院しないといけないみたいです。

前の日までとは別人のように小さな声で呼んでも返事をするようになりました。
少しホッとしました。

みなさんも怪しいと思ったらすぐ病院に行きましょうね(^O^)/




 
スポンサーサイト



2011/08/05 22:03|子供達TB:0CM:14

ご覧いただきありがとうございます。 

写真0685

日々のことや栽培してるベリーのことなどを中心に書いています。 つたないブログですがよろしくお願いします。
※記事中の写真はクリックで大きくなります。

 

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

アクセスカウンター 

 

ベリーのリンク  

日本ブルーベリー協会

ベリーズライフ

T&F
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

ご連絡はこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.